沖縄レンタカーPROブログ

ペンション&カフェテラス たちがあ 【カフェ・バー】

2014年04月07日








ちょっと空気は冷たかったのですが、いいお天気に誘われて東村までドライブしてみました。

3週間ほど前に某新聞副読誌の特集で紹介されていたカフェが気になっていたので、気合を入れてレッツゴーです。
今回は高速道路を使わずに一般道を利用して時間を楽しみながらのチャレンジでした。

PROの住む宜野湾市を出発したのはAM10:20。
R330を北上してコザ十字路からR329に転換。
うるま市、金武町、宜野座村、名護市を経て東村に到着です。

東海岸は比較的観光スポットが少ないので、途中、・金武町のゲート前社交街、・宜野座カントリークラブ、・カヌチャベイホテル の近辺以外は、あまり沖縄レンタカーを見かけませんでした (^ ^;)




ランチでいただいたのは、山原豚生姜焼きご膳
@1,200円(デザート、ドリンク付き)




宜野湾を出発して約2時間。PM00:25にお店を発見。
場所は東村の平良の小さな橋を渡るとR331に別れを告げ、太平洋に並行して走る県道70号線を走ると川田 → 宮城集落に進んでいきます。

宮城集落も中ほどに入ると小高い丘の上に現れます。
すぐにわかると思います。


看板を見てはじめて分かったのですが、どうやらこの施設はカフェだけではなくペンションも経営しているようです。

広く、そして緑が豊富な敷地にウッディな建物が3つほど。
母屋と離れ、そしてオーナーの木工作業所が配置され、太陽の光と澄んだ空気を味わえる開放感のあるスペースが広がっていました。





  





お客様をお迎えする空間は、
・母屋の屋内テーブル席
・テラス席(屋根があるからベランダ席というのかな?)
・ガーデンテーブル

...とお天気や趣で選べるバリエーション豊富な展開になっています。


さらに、ガーデンテーブルのその先には、崖に突き出すように作られた空中テラスがあり、やんばるの森の狭間から太平洋を望む絶景の中でお食事を楽しむこともできます。



  




また、ちょっと傾斜がきつい坂を上り下りすることになりますが、森の中にも入っていくことができ、個人所有の敷地の中とは思えない素晴らしい滝が流れ落ちています。

森林浴、水辺でマイナスイオン浴など、日頃の喧騒から逃れて“ぬちぐすい(命の薬、または命の洗濯)”をお楽しみいただけます。


お世辞抜きにめちゃくちゃ贅沢な施設ですよ d(^ ^









ペンションは1日1組限定の完全プライベート。
“マイ別荘”感覚で誰にも邪魔されないお泊りって憧れちゃいますね~。


公式HPが見つからないので、いただいたパンフレットの情報を抜粋して載せておきますね。
(2014年4月4日現在 *情報は予告なく更新される場合がりますのでご注意ください。)

■カフェテラス
OPEN/11:00~19:00 *ランチタイム/11:00~14:30
水曜日定休

・週替りランチ(デザート、ドリンク付き)‥1,200円
・手作りベイクドチーズケーキ‥400円
・ハーブティー‥450円
・他パスタなどの一品料理もあります。


■ペンション
チェックイン/14:00~ チェックアウト/~10:00
客室は4名様まで対応可能

・夏休み、GW、年末年始
シングルユース‥8,000円(朝食付き)/1室
ツインユース‥15,000円(朝食付き)/1室
トリプル・フォースユース‥30,000円(朝食付き)/1室

・オフシーズン
シングルユース‥6,500円(朝食付き)/1室
ツインユース‥13,000円(朝食付き)/1室
トリプル・フォースユース‥25,000円(朝食付き)/1室




施設の木工家具はほとんどオーナーの手作り








〒905-1202 国頭郡東村字宮城519-1
TEL 0980-43-2186



このページのTOPへ