沖縄レンタカーPROブログ

cafe yureru ~お食事キッシュのお店~ 【カフェ・バー】

2012年05月09日






このお店地味でしょう~w
なんとなくカフェだとわかるんですけど、メニュー板に近づかないと何を出しているかわからないんです。


浦添市港川の外人住宅街については先日もネタ帳でご紹介しましたよね。
その時は地味さに思わずスルーしてしまった「cafe yureru」さんです。

お店のコンセプトというかメインのウリはというと手作りキッシュ。
PROももちろん食べた事はあるんですけどどちらかというと“おやつ”のイメージなんです。
もしかして間違ってますか?


そのスルーしたキッシュ屋さんにあらためてお邪魔したのは何故かというと、県内某新聞の副読誌「レ○オ」で紹介されていたから。
“あれ~。アンタこの間このあたりうろついていたんじゃなかったけ?”と嫁。
あらホントだ。確かにスルーしちゃったぞ... と再チャレンジする事にしました(やや恥)




店内はできるだけ自然光に頼った柔らかい雰囲気

 生ハムを使ったバスケーズのキッシュ(プレート)




まず、お店に入って感じたのは雰囲気がとても落ち着いている事。
僕の抱くカフェのイメージなんですが、有閑マダムが4~5人集まって大声で談笑しながら3時間くらいねばる。(←コレ、間違ってますか?w)
この cafe yureru はとてもしっとりしていて居心地がいいですb
照明は抑え目なんですが、窓から入ってくる自然光がお客さんをふんわりと包んでくれる感じですね。


ほんでもってPROがオーダーしたのは、「キッシュプレート」といって、5種類のキッシュの中から選べるランチプレート。
今回は「バスケーズ」という生ハム、じゃがいもの入ったキッシュでした。

しかしなんですね。キッシュというのはこれだけでも結構腹に溜まるもんですね。
先程“おやつ”みたいだと言いましたが男子でもしっかり満足のボリュームでした。

付け合せのピクルス(パプリカ、オリーブ等)もほどよい酸味でGOOD! 直球的な味のキッシュに絶妙のアクセントです。


このお店の駐車スペースは前回ご紹介したカフェよりも少し少ないのですが、料理内容は断然オススメですので是非沖縄レンタカーの観光客にも楽しんでいただきたいお店です。

港川の外人住宅街。あなどれませんよw




このページのTOPへ