沖縄レンタカーPROブログ

スーパースポーツゼビオ 宜野湾店 【ドライブ】

2014年12月22日







福岡に進学した息子に防寒ウェアをプレゼントしてあげようと思い、「スーパースポーツゼビオ 宜野湾店」にお邪魔しました。


平成25年12月13日にオープンしたこの「ゼビオ」は先日1周年を迎えました。

宜野湾市に住むPROですが、お隣の「サンエー宜野湾コンベンションシティ」には週2ペースなのに、なぜか「ゼビオ」はお初。
目的は自分のお買い物ではありませんが、けっこう楽しみです。


ちょっと驚いたんですけど、台数は少ないものの“わ”ナンバーの沖縄レンタカーが駐車場に停まっていました。
へぇ~、観光客でもやってくるんだ?






お店に入ってまず目に入りました(焦)

スポーツ店には想像できないオブジェですね。

まぁ、アイキャッチとしては目的を果たしていると思います。

他にも次の扉を進むとヘラジカ? トナカイ? らしきヤツも鎮座してましたけど...。






まずは、PROの生涯スポーツ バスケットのコーナーに。

生涯スポーツと言いながら実は最近のNBA事情をあまり知らないPRO。でもさすがにレブロンは知ってるよw
しかしレプリカユニフォームがたくさんあったけどあまり分からなかったなぁ f(^^;






このコーナーはPROには未知の世界。
まぁ、最近のスケボー、或いはスケボーの親戚... で当たってますか?

ある程度球技はこなせるけど、この類は絶対PROには向ていない自信がありますw






世界で最も人気のあるスポーツ サッカーのコーナー。
BS等で観るユニフォームがいっぱい並んでいます。

先程のNBAですが、(身売りなどで)PROが知っている頃のチーム名ではなくなったチームもあるし、ユニフォームのデザインがガラっと変わっているチームもあります。

サッカーはJリーグができた頃あたりからしか観ていないけど、最近は海外で活躍する選手も増えて海外のゲームも頻繁に観られるようになりました b

FCバルセロナやマンチェスターC、ASローマやインテルミラノなんかが分かりましたよ。

それにしても、欧州サッカーのレプリカユニフォームってなんであんなに高いの? 1着10,000円オーバー (@_@;)






ここはジアシス?(Xiasis) って読めばいいのかな。

サプリメントや健康補助食品(飲料)等がたくさんありました。

このコンテンツを専門的に集約させたコーナーを持ったスポーツ店って今までなかったような気がします。

うん、グッジョブ! d(^^






入口のクマに続いて面白い仕掛け。

間近で見ると“嘘だろっ!!”って思うS.ブブカの棒高跳びの高さ。
これ今、エスカレーターで2階に到着レベルで撮ってます。


これがリアルだとすると、人間の可能性に驚嘆です。



  



“下手の横好き”ですが、これもPROが生涯スポーツにしようと思っている種目。

この部分は、品揃えについて言えばやはりGOLF5の方が床面積も大きいし充実しているかな?
でも、各グッズはクオリティ(値段?)が高いものを狙ってラインナップを選抜している気がしました。

まぁ、良いモノが揃っているという点では合格点だと思いますよ b



え? 結局息子に何を買ったかって?
自転車通学らしいので手袋を買ってあげました♪






〒901-2224 沖縄県宜野湾市真志喜3-28-3
TEL 098-870-9611  年中無休(10:00-21:00 ※年末年始は一部変更あり)


このページのTOPへ