沖縄レンタカーPROブログ

中日ドラゴンズ 沖縄春季キャンプ2015 【ドライブ】

2015年02月15日






中部の人気観光スポット北谷町美浜。
PROが住む宜野湾市からクルマで約10分ほどと近く、しばしばスターバックスなどにコーヒーを飲みに来ます。


キャンプインからちょうど2週間が経った2月14日(土)のバレンタインデー。
今シーズン初の見学となりました。



  



中日ドラゴンズがキャンプを張るここ北谷公園野球場は、観光客が集まる美浜アメリカンビレッジに隣接し、エリアのほぼ中央にある無料の町営駐車場のおかげでたくさんのクルマを呑み込む事ができます。


今の時期は、一般の観光客はもちろん、キャンプ目当ての追っかけファン、最近急激に入域が伸びている台湾からの観光客のバスツアーまで、様々なお客様を呼び込んでいます。


沖縄レンタカー だけではなく、大型貸切バスも目立ちますね。






出たっ!!
ドラゴンズのマスコットで、え~っと... なんだったっけ?

ドアラッキー? いや、なんか違うw



  



グッズ販売のコーナーもありました。

周りにはけっこうな人数のファンらしき人達がレプリカユニフォームを着てうろうろしています。

見たところ、沖縄出身の又吉投手(#16)のTシャツが残り1枚で売れ行きナンバーワンかな? さすが地元です。



    



サブグランドではベテランの荒木内野手(#2)が特守やってました。


PROは野球観るばっかりですが、この荒木選手の守備はセ・リーグでナンバーワンなんじゃないかなぁ。(ヤクルトの宮本が現役だったらその次だなw 鳥谷じゃ勝てんゎ)
まるでスケートリンクを滑っているような流れる動きです。






ブルペンもちょっくら覗いてみました。

ゴメンナサイ。誰なのかさっぱり分かりません m(_ _)m



公式サイトで調べてみると、左側は西川健太郎投手(#32)との事です。


窓ガラスが反射して写真を撮る事が出来なかったのですが、奥の方にはデニー友利コーチ(#81)がこの2投手に熱い視線を浴びせていましたが、PROの年代ではコーチの方が馴染み深いかもw



  



メインの球場に入ると何故か賑わっています。
たまたまなんですが、同じく沖縄でキャンプを張っている韓国プロ野球のサムソンと練習試合をやってました。


そう。最近沖縄はプロスポーツ、学生スポーツのキャンプ地としてかなり浸透してきており、競技でいうと野球、サッカー、陸上、お国別だと韓国からもやってきて、調整具合を互いに試したりしているんですね。


応援の声も時折韓国語が飛び交ったりしています。
日本だけでなく観光からもファンが追っかけてきているようですので、観光に携わる者としてはとてもありがたい事だと思います。

日本国内だけでなく、近隣のお客様にも高い評価を得られるよう頑張らなきゃいけませんね。








このページのTOPへ