沖縄レンタカーPROブログ

名門コース 喜瀬カントリークラブでプレイしました♪ 【ゴルフ】

2013年07月14日






梅雨が終わり毎日暑い日が続く沖縄です。

18ホールプレイが過酷なこの時期、2007年に「第75回 日本プロゴルフ選手権」が開催された名門コースが、PROのようなヘボゴルファーでも少し頑張れば手が届くお値段になり、何年ぶりかでラウンドを楽しませてもらいました。


名門コースといえども開業僅か10年の若いゴルフ場。
名門と呼ばれる所以は第一に上述の「第75回 日本プロゴルフ選手権」の開催実績ですが、当然簡単に開催できる訳ではありません。
このように若いゴルフ場がメジャー公式戦を誘致できたのは、やはりコース難度、メンテナンスクオリティ、そして沖縄県内では唯一の“シーショアパスパラム” という芝の採用ではないでしょうか。

若いながらもいくつもの“沖縄オンリーワン” を備えるこのゴルフ場だからこそ選ばれたのです。



当日は13:00のスタート。
午前中の作業もサクサクっと済ませて早めにオフィスを出発。少々余裕があったので、高速を使わずに一般道で向かいました。

国道58号線も恩納村に入るとさすがに沖縄レンタカーがちょいちょい走っています。
まだ夏休み前なので商戦真っ只中ではないのですが、この時期旅行代理店では“アーリーサマー商品” といって旅行代金が高くなる前の“お買い得” 的なプランを展開しているので、既に前期の講義が終わっている学生さんや、有給休暇が比較的取りやすい若いサラリーマン、OL等が沖縄を楽しんでいるようですね。

「おんなの駅」や名護の「エー・アンド・ダブリュー」ではそこそこ“わ”ナンバーが駐車場に陣取っていましたよ b






常夏のゴルフリゾート って感じでしょ♪


クラブハウスに向かう敷地内にはコテージ棟も


Oceanコースから望むマリオットリゾート





もうすぐ日が暮れます お疲れ様でした



スコアのほうは華麗にスルーしていただいて、ゴルフ場をざっくりとご紹介いたしましょう。


神秘的な深い森に包まれたウッズコース、眩しい青空と遥かな海を望むリゾート感溢れるオーシャンコース。
2つの趣を楽しめる贅沢なロケーションです。

前日に雨が降ったりして下が柔らかくなっている場合はNGなのですが、カートはフェアウェイ乗り入れOKでボールのすぐ近くまでカートで行けます。
ご年配や女性ゴルファーもクラブを多く持って移動する必要がないからウレシイですね。

その他、カートにはお水のキーパーが備え付けになっていますが、別途スタート室傍に準備されているペットボトルのミネラルウォーター、さんぴん茶等も無料でコースにお持ちいただけます。
小さめのクーラーボックスと氷も無料で提供してくれるのでペットボトルの飲み物、そして冷えたおしぼりを入れて夏の過酷なラウンドを助けてくれるんです♪


県内にはもちろんその他素晴らしいゴルフ場がたくさんありますが、もし沖縄でゴルフプレイをご予定でしたらぜひチャレンジしてほしいコースです。






 


このページのTOPへ