沖縄レンタカーPROブログ

メイクマンニューマン店で何を買う? 【ゴルフ】

2012年06月13日






このところネタ帳サボリ気味ですね~。スイマセン m(_ _)m
なかなか文章がノッてこない感じが続いていて、ネタ帳に向かい合うのもちょっと避けちゃってます(省)
ちょっと気合い入れ直さなきゃなんないですねっ!!


さて、今回のネタは中頭郡西原町ににある「メイクマン ニューマン店」。
沖縄県内では有名なDIYホームセンターなのですが、他店は地名がついているのにここだけは「ニューマン店」なんて意味不明な店舗名になっています。命名の由来は何なんでしょう?


写真のとおり天気の悪い平日にやって来ました。
単に「メイクマン」というだけならPROの最寄は「美浜店」(北谷町)か「浦添店」(浦添市)なんですが、何故一山越えたこの「ニューマン店」(西原町)かというと...

何故かこの店舗だけゴルフボールの品揃えとお値段が他店のそれと比べて圧倒的に有利なのだ。
しかも、某G■L■5等の専門量販店と比べてもお値段がお買い得なのだ。(品揃えはさすがに負けますが...)


実は近々大学の同窓とゴルフコンペを予定していて、且つ各自景品提供も義務付けられている。
先日キャディバッグのポケットを見たら予備のボールも少なくなっているし、今回プレイ用と景品用に2種類ほど買っておこうとやって来たのだ。


本業ホームセンターの一ゴルフコーナーと侮るなかれ。
先程も書いたが、品揃えは専門店に負けるとは言っても有名どころのブランドはほとんど漏れなく揃っている。
SRIXON、Taylormade、XXIO、NIKE、CARRAWAY 等々。

もちろん、お上手な方は硬さ、スピンのかかり具合など同じメーカーでも色々と拘りがあるとは思うのですが、我々素人はそんなスピン云々のレベルではないので総合的に考えれば文句なしでしょう。


キャディバッグなど各アイテムしっかり揃っています


1番のお気に入りはボールコーナー


今回はこれかな!? PINNACLE 15個セット1,900円




一般的なダース売りは12個おいくらで売っているのですが、今日の陳列にはPINNACLE15個セットが1,900円というものが。
12個セットは概ね1,600~1,800円というところなので、1個あたり@126.6円はちょいとお買い得かも。
一度も使った事ないメーカーだけど今回はこれに決めました。


スコアはなかなか良くならないものの、最近はあまりボールを失くさなくなったPRO。
これだけあれば年内はなんとか凌げるかもしれません。
あとは直前にゴルフレンジでちょっとだけ練習しておきたいですね。


ホームセンターなので広大な店舗駐車場といえども沖縄レンタカーは皆無のようです。
今日のネタは観光と絡める事はできませんでしたがたまにはこういうネタもいいかもしれませんね。


ここから夏場に向かって沖縄のゴルフシーンはオフシーズンに向かいますが、料金も格段にお安くなるのでチャンピオンコースでのラウンドを重ねたい方には天国ですよ。
是非夏場の沖縄ゴルフもお試しください。




このページのTOPへ