沖縄レンタカーPROブログ

アジアン食堂 シロクマ 【グルメ】

2014年01月18日







外気温16°、車内22° という(沖縄人にとっては)寒い日が続いています。
特に今日は雲が多く、お出掛けテンションもなかなか上がらないそんな日ですが、ネタが枯れ気味なのでそんな事も言ってられないPRO。
先日偶然発見したタイ料理のお店にレッツゴーです。


先日お邪魔した時は夕食時でメニューもバリエーション豊富で、PROが知識も浅い事からちょっとオーダーを決めかねていたのですが、女性スタッフさん(落ち着きがあったのでもしかしたらオーナーさん?)が親切にアドバイスしてくれて、なかなか満足のいくチョイスができました。

あまり気を遣わない感じでリラックスできる雰囲気がとても良かったです♪


その時オーダーしたのはお料理3品 + ドリンク。
2人でシェアしたのですが、量は少なめでもう1品くらい頼んでも良かったかもしれません。



 
ヤムヌア/牛肉とヤサイノスパイシーサラダ

 
鶏肉のカシューナッツ炒め

 
パッタイ/タイ焼きそば





場所は国道58号線 読谷村の伊良皆T字路を県道6号線に入り、トリイステーションを過ぎた所で都屋向けに左折するとすぐに着きます。
平屋の一戸建てで、表にも3~4台の駐車場はありますが、裏手にも広めのものがあるので沖縄レンタカーの観光客にも十分対応できますね。


この日は、“わ”ナンバーのレンタカーは1台も停まっておらず、“Y”ナンバーが1台と一般ナンバーが1台でした。

中に入るとすべての会話が英語だったのですが、1組は思いっきり軍服のアメリカ軍人♂2名。
“Y”ナンバーが前述の軍人さんのものだと思われるので、もう1組の♀2名はシビリアンだと想像できます。

先日の木綿原のキッチンもそうでしたが、この辺りは外人さんのご利用がとても多いみたいですね。



建物裏手の駐車場 - 広いですよ b





座席は全部でどのくらいでしょうか。
4名掛けのテーブルが6つ(=24名)
2名掛けのテーブルが3つ(=6名)     TOTAL 30名くらいでかなぁ...?

きちんと数えていないので30席はaboutですが、窮屈な感じはなったくなくゆったりとくつろげる空間になっていましたよ。




 
  
 





今日のランチでオーダーしたのはタイカレー3種セット。
レッドカレー、イエローカレー、グリーンカレーを少し小さめのお皿に小分けしたアソートランチ。

辛さの順はグリーンカレー → レッドカレー → イエローカレーの順です。
我々のイメージではレッドカレーが一番辛いような気がするのですが、グリーンカレーに使われている青唐辛子が一番辛いみたいです。
レッドカレーは辛い中にも酸味が感じられて少し和らげているような気がしました。

一度に何種類も楽しめて、タイ料理を食べるチャンスが少ない方はこのプレートをチョイスすれば3回分の訪問を満たしてくれますよw









クルマを運転していなければ絶対にタイビール飲んでいたのに...(悔)











このページのTOPへ