沖縄レンタカーPROブログ

Pizza in Okinawa 【グルメ】

2014年01月23日








米空軍嘉手納基地を抱える嘉手納町、米海兵隊キャンプフォスターを抱える北谷町。
沖縄県内でも米軍基地が集中するこのエリアは、地元沖縄人の生活空間にも“United States of America”が拡がっている。


この二つの町の境界線のあたりに今日ランチでお邪魔した「Pizza in」があります。
この店はもちろん、お隣さんもそのまたお隣さんもすべて看板は英語で表記。
駐車場に停まっているクルマも「ムスタング」のオープンカーと、アメリカンを追っかけている場所です。

本土ではなかなか見られないアメリカンテイストのピザ屋さん。
けっこう前から観光情報誌にも取り上げられて沖縄レンタカーの観光客が多くてもいいはずなんですが、不思議と見かけないんですよねぇ。
PROの住んでる宜野湾市からも近いのでしばしば(3ヵ月に1度くらい?w)お邪魔するのですが、毎度毎度観光客は少ないような気がします。







さて、それでは第一弾いただきま~す!
え? 第一弾?
あ、そういえば言ってませんでしたね。
このお店のランチタイムはビュッフェstyleの食べ放題が主流なんです♪

もちろん単品のオーダーも可能ですが、ほぼ100%皆さん食べ放題を注文なさいます。

そういう意味での第一弾ですので、この後第二弾、第三弾とガッツリ続くのでした。


ちなみに上の写真は、サラダ、ピザ3ピース、タコライスですね。







お客様の半分以上はアメリカの軍人さんですので、店内の雰囲気(照明など)はアメリカチック。
天井も高いですし、シートもデカいです。




 






食べ譜代の内容は、
○ピザ
○パスタ
○カレーライス
○タコライス
○サラダ
○ソフトドリンク     ...とけっこう至れり尽くせりです。

PROが特にお気に入りなのはサラダバーですね。
なんといっても、コーンやマッシュポテト、マカロニサラダ、ベーコンチップ等のトッピングが豊富。
全部で12~15種類くらいあるかもしれません。

さらに、ドレッシングも6種類くらいかなぁ...。フツーはあまりみられないブルーチーズのドレッシングもあります。(← PROの大好物♪)

正直、県内の大型シティホテルのサラダバーより充実していると思いますよ d(^ ^







料金は @980円($9.50)。
同業者では「シェーキーズ」も@980円ですが、あちらはサラダバーがありませんが、「Pizza in」の方はポテトがありませんね。

個人的にはかなりヘビーなお食事ですので、気分的にも、そして健康的にもサラダバーの方がポイント高いような気がします。
同じお値段だったら断然こちらをオススメ!


写真には“CASH ONLY”と書かれていますが、最近からクレジットカードも使えるようになったそうです。
旅先ではあまり現金を持ち歩きたくないでしょうからカードでいろいろ済ませることができると便利ですよねぇ。

那覇から名護・恩納村方面に向かう途中でのお食事でしたらぜひお試しください。












このページのTOPへ