沖縄レンタカーPROブログ

cafe 花海月 【グルメ】

2014年02月26日








確定申告シーズンに突入し、なかなかネタが投稿できないPROです。
WEB部門の締めが一段落したところで久しぶりにお出掛けしてみました。


PROが住む宜野湾市からさほど遠くない沖縄市大里の丘の上。
外人住宅を改装して営業している「cafe 花海月」にお邪魔してみました。

こちらのランチは基本バフェイ(日本で言うところのビュッフェ)なんですが、大メシ喰らいの若者向けのヘビーディッシュこれでもかっ!! タイプではなくて、女性向けのさっぱりしたお料理を中心としたラインナップだそうで。
最近枯れ気味のPROにも嬉しいお店かも♪


事前にGoogle MAPでアクセスを確認してみると結構いりくんだ感じで分かりづらそう。
てこずるかな? と覚悟していましたが、近付くにつれて目のつくところに緑色の案内表示があり、すんなり到着しました。







沖縄レンタカーでお越しのお客様はやはり国道329号線からのアプローチが分かりやすいと思います。
那覇の方から329号線を北上し、左手の県立コザ高校を過ぎて最初の信号機を左折します。
100円均一ショップの「ダイソー」が目印です。

そこからは、道も細くなって思いっきり住宅街ですのでクルマのスピードも落としてゆっくり進みましょう。
ちょっと見づらいですが、下の写真のように緑色の案内表示がありますのでそれに従ってゆるやかに丘を登っていきます。
途中いくつかちいさな分岐がありますが、“基本的に登る”を意識してくださいね。







最後に現れる白い看板から戸建ての敷地内に入っていく感じです。
一見すると“ホントにこの先にあるのかな?” って雰囲気ですが、看板を信じてお進みくださいw







国道からはかなり奥まった場所にあるのでのんびりした雰囲気を想像していましたが、平日だというのにけっこうお客様が多く、スタッフの方も私の案内ができないほど忙しそうにしていました。


入口から入ると住宅のリビングスペースにビュッフェ台が配置されていて、その周りにテーブルが2~3卓ほど散らしてあります。
ここは既に満席です。

奥手にお部屋だったところが3室ほどありますが、それぞれ座敷のお部屋が1つ、テーブルのお部屋が2つになっていてPROはテーブルのお部屋に案内されました。

もう一つのテーブルのお部屋はグループの方々で埋まっていて、お座敷のお部屋も“ご予約”の札が...。
ホントに大盛況です。


客層はやはり若い方よりも、30代後半からそれ以上、しかも女性が圧倒的に多いですね。








  



ランチバフェイはおひとり様@1,000円。
サラダ、アイス/ホットドリンク、デザート付き♪


覚えている範囲で申し訳ないのですが、お料理は...
○大和風のかき揚げ天ぷら
○プレーンオムレツ
○マッシュドパンプキン
○お豆腐の白和え
○蓮根のあっさりキンピラ
○セロリのおひたし
○ぷち餃子
○厚揚げ豆腐の大葉添え
○鶏ももの煮込み
○おでん6~8種
○人気No.1のてぃびちの煮付け

もちろんご飯、味噌汁ついてます。


てぃびちは甘辛の味付けですのでお子様にはちょっと味が濃いかもしれません。



  




掲示物を見ると不定期で料理教室やチーズパーティーなどいろいろと面白い企画もやっているようです。

今月いっぱい(2月)はディナータイムはお休みしているようなのでご注意くださいませ。







cafe 花海月(はなみづき)
Add 沖縄県沖縄市大里1-26-29
Tel 098-939-3988

 


このページのTOPへ