沖縄レンタカーPROブログ

Cafe Romani(カフェ・ルマーニ)-浦添店 【グルメ】

2015年03月29日

 




今日はPROがよく利用しているランチスポットを紹介しましょう。

浦添パイプラインにある「Cafe Romani(カフェ・ルマーニ)」というイタリアン・カフェ。
お勧めはランチタイム・ビュッフェです。

浦添という場所にそれほど馴染みも思い入れもないのですが、PROのオフィスがある宜野湾市と、取引先が集中している那覇市の中間点にあり、那覇に商談で移動する際にお昼時になるとけっこう浦添で食事を摂る事が多いですね。


その中でもPROが大好きな炭水化物の宝庫、ピザとパスタが中心のランチ・ビュッフェです♪






ただでさえ特徴のない浦添の道。土地勘のない方にはなかなか説明しづらいのですが、国道58号線からのアプローチであれば、「琉球日産」の建物から通称「学園通り」と呼ばれる通りに入り、“浦添パイプライン” と交差する角にあります。


駐車場はそれほど充実しておらず、お店から約10mほど離れた場所にある「JAおきなわ 伊祖支店」の建物裏手に4台ほど確保している程度です。

沖縄レンタカー の観光客の皆様にはちょっとご不便をおかけするかもしれません。



  



店内は約30~35席くらいかなぁ...?
喫茶店とレストランの中間くらいの装いです。

ランチ・ビュッフェのピークになるととても写真なんか撮ってる場合じゃなくなるので、今日は早めの11:30頃にお邪魔しました。

PROがお邪魔した時には、既にお持ち帰りピザを頼んで待っているオバちゃんが新聞読んでましたw



  



下の写真はランチ・ビュッフェの料理台の一部です。

一般的に“ピザのランチ・ビュッフェ” といえば、某「◯ェーキーズ」が有名ですが、個人的には絶対に、いや圧倒的にこの「Cafe Romani(カフェ・ルマーニ)」の方がお得だと思いますね。


まず、お値段。
・某◯ェーキーズ = 大人 1,080円(税込み)
・Cafe Romani(カフェ・ルマーニ) = 大人950円(税込み)

続いて内容。
・某◯ェーキーズ
ピザ、ポテト、パスタ、カレー、シナモンロール、スープ、ソフトドリンクバー

・Cafe Romani(カフェ・ルマーニ)
ピザ、ポテト、パスタ、カレー、グラタン、ドリア、コロッケ、白身魚フライ、デザート(日替わり)、
そしてなんと! サラダまで (@_@;

最後に味。
ポテト以外は「Cafe Romani(カフェ・ルマーニ)」の圧勝です!


何処をどう比較しても某「◯ェーキーズ」に勝ち目はありませんね。申し訳ないけど。






PROは炭水化物が大好きだからこそ、一緒にサラダをしっかりと食べます。

このお店のサラダは、一般的な千切りキャベツの他に、レタスやいろいろな葉野菜をオリーブオイルで和えたイタリアンサラダ、玉ねぎとトゥーナーのマリネとサラダだけでもバリエーション豊富です♪

この野菜が高いこのご時世で、マジでこのサラダが食べ放題というのはウレシイですね。






そして、PROにとってはピザよりも魅かれるパスタ。

今日はオープニングでペパロンチーノ、続いてボロネーゼ、最後に鮭とイクラのクリーム。

3種類のそれぞれ違う味わいのパスタを堪能しました♪


パスタは他にも、バジリコ、カルボナーラ、ボンゴレ、和風きのこ 等々、本当にバリエーション豊富ですよ d(^^






ピザの種類も充実しています。

マルゲリータ、ツナコーン、シーフード系、クリーム系 等々、某「◯ェーキーズ」もさすがに種類は多いですが、ぜんぜん見劣りしませんね。

あと、グラタンやドリアも炭水化物好きにはたまりませんなぁ♪






今日のデザートは“フルーツポンチ” でした。

PROはあまり好んでいただきませんが、ケーキの時にはしっかり食べてます。


欲を言えば“ドリンクバー” があればさらに嬉しいのです。特にデーザートと一緒にコーヒーなんて飲めると天国ですね。

まぁしかし、これだけお食事が充実していれば個人的にはぜんぜん文句ありません。


歳ですので健康に気を遣いながら、今後もタイミングを見計らって楽しみたいと思います。








〒901-2132 沖縄県浦添市伊祖2-25-9
TEL 098-875-5500 不定休(11:30~22:00)

 


このページのTOPへ