沖縄レンタカーPROブログ

BISTRO Impression(インプレッション) 【グルメ】

2011年12月18日




平日のランチにもかかわらずフレンチを食べる機会がありました。
家内の薦めでやって来たのは那覇市久茂地の少々細い筋道にはいった場所にある「BISTRO Impression(インプレッション)」。間口の小さな隠れ家的なお店。

フレンチといえば2~3年に一度、結婚記念日にコースディナーで口にするくらい。
ランチだとどんな感じなんでしょう?

率直にいうとめちゃめちゃ旨かった b 感動もんです。
ランチプレートのスタイルで主菜は“お肉”と“お魚”をチョイスするパターン。スープ、サラダ、パン(or ライス)にデザートまで付いて@1,000円。

僕は“サーモンと魚のクネルとイカなんとかかんとか(恥)”をオーダーしたのですが、ただつみれにしただけでなく自家製スモークにしてちょこざい(笑)な薫りも添えてありました。
デザートも手作りムースの甘さにピンクグレープフルーツの苦みが絶妙。とにかく驚きと感動の1時間でした。



近くにはコインパーキングが乱立しているので沖縄レンタカーの観光客にも対応できそうです。
まぁ、本土には美味しいフレンチのお店がいっぱいあるので「わざわざ沖縄に来てまで...」とは思うのですが、沖縄には美味しいフレンチはないと高を括っている肩は是非驚け! ...てな感じですw




このページのTOPへ