沖縄レンタカーPROブログ

焼肉もとぶ牧場 もとぶ店 【グルメ】

2012年02月02日






いい天気ですねぇ~。 といっても今日じゃなくて先週1月26日なんですけどねw
本部半島を海沿いに海洋博記念公園に向かう国道449号線。


本部町八重岳の桜祭りを見学に行く途中、海と空の色があまりに素晴らしいので思わず1枚パチリ♪
AM10:30頃なんですけど車の往来も少なく、道路の真ん中からのショットですw

普段なら沖縄レンタカーもブイブイ走っていますが、この様子だと交通量が増えるのはお昼頃かもしれませんね。


この後、瀬底島の風景を数枚撮ってきたんですけど、これについてはまた次回という事で、今回はランチで立ち寄った「焼肉もとぶ牧場 もとぶ店」についてご紹介いたします。


ところで皆さんはお昼から焼肉なんてよく召し上がったりなさいますか?
僕はどちらかというとステーキは昼から喰いますが、焼肉はロースターや七輪に火を入れたりするので構えちゃってなかなか食べる事はないですね。


そんな私がなぜ昼間っから焼肉にチャレンジしたかというと...   まぁぶっちゃけ食べたかったからw

3年ほど前でしょうか。まだサラリーマンをやっていた頃、縁があってもとぶ牧場さんと商談の機会があったんですけど、先方のお心遣いで割引券をいただいちゃったんですね。
当時、公私ともに結構忙しかった私は行けそうもなかったので、その割引券を新婚の後輩にあげちゃいました。


数日後、その後輩が夫婦で行ってきたらしく、「先輩、めちゃくちゃ旨かったですよb お肉があんなんでこんなんで、そりゃもう大騒ぎさ!」みたいな勢い。
その日以来、何故か私の中に悔しさにも似た感情が芽生えてしまったのですw


この後輩曰く「めちゃくちゃ旨い店」はご好評につき那覇にも出店したのですが、どうしても地元の本店(もとぶ店)じゃないと気が済まない私は那覇店に行かずもとぶ店でチャレンジすると決めていました。


やや緊張気味にお店に入りメニューを開帳。
ランチメニューは「和牛ステーキセット(@1,800円)」、または「和牛焼肉ランチ(@1,500円)」、他定食類。
懐が寂しかったからではありません。この日はステーキではなく焼肉と決めていたのです。



  




一見して部位が分かるほどお肉通ではないのですが、赤身と脂がはいったお肉が2種類。
嬉しかったのは、・レバー、・ホルモン、・センマイ もセットになっていました♪

タレも2種類+お塩が準備されていて、いろいろなお客様の趣向に応えられるようになっています。

確かに後輩の感嘆が物語るとおり、とても柔らかく、そして脂もスッキリ上品な味。(だと思いますw)


これが@1,500円で高いか安いかは分かりませんが、十分な満足感を味わう事が出来ました。


3年越しの「もとぶ牧場」。
今度は那覇店でいいので家族にも食べさせてあげたいと思います。





このページのTOPへ