沖縄レンタカーPROブログ

魚屋直営食堂 魚まる 【グルメ】

2012年03月22日






こういうレンタカー関係のサイトを運営していると時々レンタカーに関係るようでなさげなお問い合わせをいただく事があります。
「○○から××までの移動時間を教えてください」や、
「2泊3日のスケジュールを組んでください」... このあたりまではレンタカーとの関連性はまぁなんとか。

ところが、なかには、
「那覇空港の近くで美味しい食事処を教えてください」なんて質問も。
これなんかは沖縄レンタカーサイトに対する質問じゃねえだろう?

まぁしかし、情報がタダになりつつあるこのご時世では「聞いたもん勝ち」的な感覚は致し方のないところでしょうねぇ(苦笑)


ところが、上述の質問は実際に悩みどころだったんですヨ。
もし私が観光客で、いわゆる“沖縄らしさ”満載のランチを食べるとすると、
1.沖縄のチャンプルー等を出すごくごくフツーの食堂
2.沖縄そば
3.ステーキハウス   等が食べたいと思うのですが、残念ながら那覇空港のある那覇市小禄エリアには自信をもってオススメできる上記カテゴリーのお店は少ないのです。
特に1.の食堂は皆無で、かろうじてある2.3.の店舗はコテコテの観光客狙いで品質とお値段がアンマッチ ...というのが正直な感想ですねぇ。


そんな中、昨年の夏に友人に紹介してもらったお店は“ハッ!”と目が覚める衝撃でした。

このお店はお刺身屋さんが副業で始めた食堂で、先程挙げた「沖縄のチャンプルー等を出すごくごくフツーの食堂」ではないのですが、熱帯魚や解凍もののイメージが強い沖縄のお刺身の印象を打ち破る新鮮お魚食堂。
1.2.3.に拘っていた私でしたが、普段から美味しいお刺身を食べている観光客でも、純粋に“旨いもの”であれば、積極的にオススメしてもいいんじゃないかと意識改革のお店になりました b


 




この日私がいただいたのは「海鮮ちらし @780円」。
新鮮なお魚のお刺身が食べ易い大きさにブツ切りされ、大葉、万能ネギ、炒り胡麻、おろし生姜等の薬味を添えていただきました。
プリプリの触感と酢飯のハーモニーがもうサイコーでした。沖縄でこのクオリティはなかなかこのお値段では食べられませんよぉ♪


他にも、
・マグロ丼・・・・・・・・・・・・・・・500円
・刺身定食・・・・・・・・・・・・・・1,000円
・鮭の親子丼・・・・・1,200円
・魚汁定食・・・・・・・・・・・・・・1,200円
・魚のバター焼き定食・・・・・・・・・1,200円~
・魚の煮付け定食・・・・・・・・・・・1,200円~
・魚まる定食・・・・・・・・・・・・・1,380円     等々豊富なメニューが準備されています。


リピーターが多く、お昼時は行列ができますので少し早目のご来店をオススメいたします。


私は夜も行った事があるのですが、お酒も出していて海鮮居酒屋の雰囲気です。
美味しいお酒と美味しい肴を愉しめますよ b


ちょっと難点は、夜の部は接客がオバチャンなんですけど、昼に比べると接遇レベルがちょいと落ちちゃう事かな。
できればお昼がベターですね。




このページのTOPへ