沖縄レンタカーPROブログ

cafe GREEN GREEN 【グルメ】

2013年01月08日






生憎のお天気ですが、天気が悪いなら悪いで観光できるスポットを探しに Let’s go!

とはいうものの結局食べ物屋さんに行き着いてしまいました...(恥)


いきなりの挫折でこのネタ帳も暗雲が立ち込めていますが、結果的にはなかなかナイスなカフェでした♪
北中城村は渡口の外人住宅街。小さな案内看板に誘われるまま奥にクルマを進めると、その建物の向こうは“やんばる?” と見間違っても不思議ではない豊かな森が広がっています。
隣の宜野湾市に住んでいますが、ご近所にもしっかり自然が残っているんですね。


平日とはいうものの、入口には駐車場係がいるほど駐車場は盛況。(とはいってもそんなに大きな駐車場じゃありませんが...。)
界隈は閑静な住宅街なのでこれだけの車両がやってきたらいくらマナー良く運転してても結構ザワザワしちゃいますよね。
ご近所さんと良好な関係を保つためにも駐車場スタッフも必要という事なのでしょう。


クルマを係りの方に預けて小走りで店内へ。この時は霧雨でしたので傘は使わなくても大丈夫でした。
エントランススペースの照明は少々絞り気味で落ち着いた雰囲気ですが、奥の方は大きなガラス戸になっていてしっかり光が入ってきます。
今日のお天気だと手前のテラス席は厳しいですが、お陽さまがある日の食事は緑に囲まれてとても気持ちいいでしょうね。
テラスの周りには松明も設置されているので夜は夜でロマンチックになると思います。



さて、お料理の方ですが、今日のランチメニューは以下のとおり。

■グリーンカレー
■エスニックカレー
■ハンバーグプレート
■ソイミートタコライス   等々

PROはエスニックカレーの富士山(大盛り)。嫁はハンバーグプレートをオーダーしました。


辛い味付け、エスニックな味付けが大好きなPROも大満足の逸品。
カレーが美味しいのはもちろんですが、写真のとおり添えてある野菜類の彩りもとてもキレイですし、一度グリルしているので野菜の味が豊かになっていました。
それから自家製? のピクルス。キュウリ、ニンジン、カリフラワー、セロリと種類も豊富で味付けもあっさり。絶妙な相棒ですねぇ♪


嫁さんのハンバーグの方も美味しいと言ってました。
僕のエスニックカレーに比べると付け合せも多く、蒸かし紅芋、クスクスもついていていろいろ楽しめる感じです。
とてもさっぱりしていてヘルシーとの事。 鶏? 豚? それとも鶏と豚の合挽? もしかしたらこれもソイミートなのかなぁ。






入り組んだ外人住宅街の奥にあります

  
自然光の落ち着いたエントランス & 緑豊かなテラス(お天気が悪くて残念)


ドラゴンフルーツとジンジャーの自家製発酵ジュース


エスニックカレー富士山(大盛り)


デザートも美味しそうでしたよ
 



今日に限って言えばお客様は30~50歳の年齢層で、カップル、女友達(同僚?)、女子会っぽいグループもいました。

時折聴こえてくる会話には本土のきれいな日本語のアクセントも。結構ヤマトの方もいらっしゃるみたいです。
駐車場には沖縄レンタカーの“わ” ナンバーも停まっていたので観光客のお客さんもいらっしゃるみたいですし、ヤマトのアクセントは1組だけではなかったので移住者の方もおられるかもしれませんね。


13:00を過ぎてもお客さんは途絶える事無く、席の回転もとても良さそうです。
こう言っちゃ失礼かもしれませんが、北中城のこんなところに隠れた名店発見です。いや、この客の入りは既に“隠れた” ではないですねw


次回は夜にお邪魔してみたいと思います。
ハンドルキーパー頼むね、ハニー♪




 


このページのTOPへ