沖縄レンタカーPROブログ

目的型でキラリと光る♪ デイゴホテル@コザ 【ホテル】

2013年06月18日







アメリカナイズされたコザではどうしてもメタボリックなランチメニューが多いんですよね。
日頃からお食事に気を遣っている方、今日だけはさっぱりめのメニューを食べたいという方は、センター通り... いやもとい、中央パークアベニューにあるデイゴホテルはいかがですか?

“え、ホテル? ホテルの食事は高いんじゃないの?” と思われるかもしれませんが、ラインナップは割と真心価格の設定ですよ。
シティホテルのように客室が広く、和・洋・中それぞれにレストランがある訳ではありませんが、ビジネスホテルのように“泊まるだけ” というコンセプトでもありません。まさにその中間の立ち位置です。


沖縄県というと今やプロ野球10球団(2013は広島が来なかったので9球団)がキャンプを張る人気のスポーツトレーニング地になりましたが、実はプロスポーツだけではなく、近年では大学や実業団などのアマチュアスポーツの選手達もトレーニングに利用しているんです。

とはいってもアマチュアスポーツではプロが使うような高級宿泊施設は予算的にどうしても無理ですよね。
かといって大量のカロリー消費が必然なスポーツ選手がビジネスホテルでは身体が持ちません。

ここ沖縄市は、
・野球場
・陸上競技場
・体育館
・庭球場
・武道館
・ソフトボール場
・サッカー場
...とほぼすべての協議受け入れが可能であり、且つ陸上競技場については2ヵ所という県都那覇市以上のインフラを持っているのですから、これ以上のトレーニング地はないのです。


那覇の大型シティホテル、恩納村の大型リゾートホテルの客室、料飲施設を凌ぐハードと品質を持っていなかった沖縄市のホテル群は、スポーツトレーニングの市場に絞って、決してナンバーワンの質とお値段ではありませんが、オンリーワンの立地と満足度の高いボリュームを安価で提供するスタイルに転換しました。

このスタイルは、やがて地元のマダムやサラリーマン、OLにも受け入れられ、ランチタイムや宴会など、宿泊以外の収入でもホテルに貢献しているようです。
今日もランチタイムながら個室は団体のご予約で埋まっていましたよ。素晴らしいビジネスモデルですね♪





中央パークアベニューにそびえるデイゴホテル


駐車場にはしっかり沖縄レンタカー


エレベーターが開くと2階ロビー


インターネットコーナーもありますよ♪


フロントは小さいですがとても家族的です


ロビーのいたるところに沖縄らしい装い
 




今日は今週のスペシャルメニューから「ヘルシー玄米定食(@1,000円)」をチョイス。
“メインはサラダか?(笑)” と見間違うボリュームのお野菜に、スチームでしっかり脂を抜いた豚しゃぶ蒸篭が中心。
那覇や恩納村では2,000円オーバーが当たり前のランチですが、半分以下のお値段でしっかりしたお食事をいただく事が出来ました。


休日の賑わいが分からないのでなんとも言えませんが、平日はほどほどの混み具合ですのであまり待つことなくラクラクで美味しいランチが楽しめるはずです。
沖縄市近辺でお食事に困ったら、お気軽にホテルディッシュに挑戦してみてはいかがですか?




奥には団体用個室もあり、
今日は地元の奥様方がランチ模合を愉しんでいました


今週のスペシャルのひとつ
「ヘルシー玄米定食」@1,000円(税込)






 


このページのTOPへ