沖縄レンタカーPROブログ

ザ・ビーチタワー沖縄 「あぐーしゃぶしゃぶ&シーフードグリル」 【ホテル】

2012年02月19日






明日は私の産みの母親の満80歳の誕生日です。
月曜日にあたるので前日の今日お誕生会を催しました♪


場所は我が家から最も近いリゾート。北谷町の「ザ・ビーチタワー沖縄」にやってきました。
ここでは過去にも未来にも「チュラティーダ」の“しゃぶしゃぶ&バイキング”以外オーダーしない事はありません。

なぜなら婆さんの生きがいである孫たちの大好物だからw
今回もどこで何を食べたいか尋ねても「あの子たちが美味しそうに食べているのを見ているだけで幸せさぁ~」と即決でした。






まぁ、この時期は特別繁忙期でもないのですが、万が一満席だったら興醒めなので念のため予約。
案の定余裕をもって座る事が出来ましたが、他のお客様はほとんど観光客っぽい方が多かったですね。

判断材料はもちろん耳にする言葉のアクセントなんですが、そういえばハングル語も少し聞こえたのでインバウンド客もいらしたのでしょうね。
ここ数年、沖縄もすっかり国際色が豊かになりました b



さて、お料理の方ですが、今回はいつもと少し趣向が変わってどちらかというと今日は“沖縄風”にこだわっていたように感じました。

しゃぶしゃぶのお肉も今回は“牛”はなく、“あぐー豚”に絞って提供。
バイキングも以前はパスタやカルパッチオのようなラテン系ヨーロッパの趣が強かったのですが、今回は沖縄の魚介類を多く使っていたように思います。
我が家の子供たちはしゃぶしゃぶメインなので“牛”がなくなっていたのは少々残念だったようです。
“あぐー”の価値がまだ分かんないので仕方ないですねw



さぁ、デザートもがっつり食べて全員満腹、満足です。
孫たちからプレゼントももらって婆さんさらに大満足。

中身は量販ドラッグストアで買った潤いハンドクリーム。
安物ですが主婦なので水を触る機会が多い婆さんに子供たちが少ないお小遣いの中から調達した品です。
とても気持ちのこもったプレゼントだと思います。


みんな気持ちが暖かくなったところでレストランを後に。
一足先に私だけ駐車場に行って車をフロントに止めつけると、“わ”ナンバーでもないのに沖縄レンタカー並の扱いでバトラーの方がドアを開けてくれました。


その他にも予約の際に誕生会である事を伝えてあったので、ちょっとした場所にいくつか“おめでとうございます”のメッセージが添えてあったり、とても気持ちよく利用させていただき多謝多謝です。

ホテルスタッフの皆さん本当にありがとうございました b





このページのTOPへ