沖縄レンタカーPROブログ

ココガーデンリゾートオキナワ 【ホテル】

2012年08月17日






先日、うるま市にある「ココガーデンリゾートオキナワ」というコテージタイプのホテルにお邪魔しました。
要件は、そこに勤める先輩にちょっとしたお届け物。

アポもとらずに突然行ったので、目的の先輩はお休み。同僚の方にブツを預けて失礼しました。


このホテルは西海岸リゾートの恩納村に隣接する場所にあるのですが、小高い丘の上なので残念ながらプライベートビーチはありません。
代わりにプールはあるのですが、どうしても海で泳ぎたいというお客様のために、姉妹ホテルの「ルネッサンスリゾートオキナワ」に2~3便/1hのシャトルバスを運行しています。約10分ほどの移動で着きますので国もならない程度です。


逆に少し高い場所にあるせいか、敷地内に多く配置された並木道と相まって心地の良い風が常に流れています。
メインエントランス近くでは、ミクロネシアの島々を思わせるようなバンブーの風鈴が“コロン、コロン” と鳴って涼を与えてくれました。


ホテルのスタッフに許可を得て写真を撮らせていただいたので、少しご紹介いたしますね。




バンブーの風鈴。いい音色でしたよ♪


コテージはこのように涼しげな趣きで配列


旧石川市街地を望む景観


こちらの飲茶、観光客にも地元客にも人気なんですよ b




7年ぶりくらいかなぁ。久しぶりにこのホテルにお邪魔しましたが、相変わらずほど良い大きさでいい雰囲気を醸し出していますね。
一度家族サービスでこちらの飲茶を堪能したいと常々思ってはいるのですが、自宅から少し距離があるのでいざとなるとやはり躊躇っちゃうんですよねぇ。

やはり泊まる覚悟で臨まんと実現しそうもないですわ、これは。


ホテルを後にする際も、施設入口ではシャトルバスと沖縄レンタカーが入れ替わり行き交っていました。
この夏も商売繁盛のようです。


皆さんも是非立ち寄ってみてください。お食事だけのご利用でもオススメですよ。






このページのTOPへ