沖縄レンタカーPROブログ

石垣港ターミナルから配・返車無料! 離島ツアー前後の接続にとっても便利です♪ 【日産レンタカー】

2012年03月28日






このところ春休み以降から夏休み前までのプランが続々発売されていますが、日産レンタカーの石垣エリアで驚愕のプランが登場しました。
今まで相当の需要があったと思うのですが、少数精鋭で運営している石垣島のレンタカー営業所ではなかなか実現しなかっったんですよね。


石垣の観光素材といえば、名勝川平湾や唐人墓、石垣牛などのグルメがありますが、何といっても石垣島のその先にある離島ツアーが八重山の醍醐味でしょう。
竹富島、小浜島、西表島、黒島、波照間島、等々。本土からやって来た観光客にとっては“日本の西の端にはこんな風景があるのかぁ...”と感慨深いロケーションが溢れています。



  



ツアーのほとんどは日帰りコースになっていますので、石垣島を沖縄レンタカーで観光するお客様は離島ツアーに行っている間レンタカーを使いません。
ですから石垣島でのレンタカー利用は、
①旅程の前半でレンタカーでの石垣島観光を先にこなして離島ツアーの直前に返却する
②旅程の前半に離島ツアーをこなして、レンタカーは離島ツアーから帰ってきた直後に借りる
 ...というスケジュールを組んだ方がレンタカー代金も節約できる訳です b



ところが、石垣港離島ターミナル近隣にはレンタカー営業所がなく、石垣空港周辺に集中しているレンタカー営業所からの送迎サービスで移動しているのが現状です。
全社的にそれほど多くないスタッフでやりくりしているので、中には送迎サービスをしていないレンタカー会社さんもありますし、石垣港近隣のホテル配・返車を利用するには結構な額の追加料金を取られる事もしばしば。


お客様の不便を解消していく事が“沖縄ファン”になっていただくもっとも有効な方法だと考える沖縄レンタカーPROは、常々石垣島のこの“ネック”をどうにかしたいなともがいていました。
そんな中、石垣港離島ターミナルの目の前にある「南の美ら花ホテルミヤヒラ」は横断歩道を渡って徒歩1分。その「ホテルミヤヒラ」が日産レンタカーと縁が深いと聞き、時には一緒に酒を飲み、そして時にはまたまた酒を飲み、ダメ押しで酒を飲みながら交渉した結果、今回の特選企画に結びついたのです♪


今回発売した「【石垣島】WEBスペシャルディスカウント 石垣港からの出発・返却もとっても便利!」プランは、離島ツアーを絡めた石垣島旅行を断然快適にすごせる画期的なプランです。
お客様は「ホテルミヤヒラ」での貸出し、返却が追加料金なしでできるので、さきに触れた①、②、いずれのパターンの旅程でも可能となります。


駐車料金が高く、且つそもそも狭くて停められない離島ターミナルの駐車場問題に煩わしい思いをする事もなく、こんなに近いスポット貸出し、返却サービスを受けられるのですからこんな便利はありません。
他のポータルサイトがどんなに望んでも叶わなかったこの企画。PROが美崎町で煽った泡盛の量だけ思いが詰まった企画ですw


まぁ、自慢はこのへんで止めといて、いずれにせよ八重山旅行を満喫してもらえたらなと思います。
“うりずん”の季節の八重山はいいですよ。 海、文化、芸能、食事、スポーツ等々、すべて愉しめる絶好の季節です。
ご家族、カップル、友達同士で是非八重山にお越しくださいませ♪






このページのTOPへ