沖縄レンタカーPROブログ

日産レンタカー 石垣空港店 【日産レンタカー】

2012年05月02日






営業所の広さ、駐車場の広さはトヨタレンタカーさんに次いで石垣島で2番目の規模ではないでしょうか?
長い時間をかけて沖縄本島のさらに西方にある石垣島までお越しいただいたお客様にゆったりとくつろいでいただきたい...
そんな気持ちが店舗の表情に表れているレンタカー営業所が日産レンタカー石垣空港店です。


以前ご紹介したフジレンタカーの石垣営業所と同じ通りにあり、少しだけ石垣港離島ターミナルに近い場所にあります。
(*といっても場所はほとんど変わりませんが...w)
石垣空港からの移動も送迎車で約5分ですからそれほどビハインドにはなりません。



日産レンタカーの特徴は何といっても世界の日産ブランド車両のラインナップ。
それはここ石垣島でもしっかり保たれていて、軽自動車からワゴンタイプまですべて日産ブランドのクルマで揃えられています。

ノーブランドの沖縄レンタカー会社は確かにレンタル料が安いのですが、いざ営業所で貸出し手続きの段階で準備される車は、マイナーメーカーのクルマであったり、さらには聞いた事のない車種、年式の古い車両 等々ちょっと気持ちがひっかかるケースがしばしば。
やっぱり大手メーカーのクルマだとわかっていれば、一度はTVCMで観た事があるクルマが配車されます。
これって予約する時にはあまり重要視しないんだけど、現地にやって来ると結構ポイント大きいですよね。


さらにはウェブサイトで紹介されているプランのラインナップでも「車種指定プラン」が準備されていて、“マーチ”、“キューブ”、“ティーダ”等、予約の段階から約束されているプランにも自信アリです♪
もちろん「車種無指定プラン」よりもレンタル料は少々高めですが、ブランドも安心、車種も安心ならこちらの方がオススメかと思います。


そして日産レンタカー石垣空港店のセールスポイントの目玉! というよりも沖縄レンタカーPRO限定で提供いただいているスペシャル施策。
「石垣港離島ターミナルから徒歩1分 南の美ら花ホテルミヤヒラ配・返車無料サービス!」


石垣の観光素材といえば、何といっても石垣島のその先にある離島ツアーが八重山の醍醐味でしょう。
竹富島、小浜島、西表島、黒島、波照間島、等々。本土からやって来た観光客にとっては“日本の西の端にはこんな風景があるのかぁ...”と感慨深いロケーションが溢れています。


ツアーのほとんどは日帰りコースになっていますので、石垣島を沖縄レンタカーで観光するお客様は離島ツアーに行っている間レンタカーを使いません。
ところが、石垣港離島ターミナル近隣にはレンタカー営業所がなく、石垣空港周辺に集中しているレンタカー営業所からの送迎サービスで移動しているのが現状です。

お客様は「ホテルミヤヒラ」での貸出し、返却が追加料金なしでできるので、駐車料金が高く、且つそもそも狭くて停められない離島ターミナルの駐車場問題に煩わしい思いをする事もありません。


このネタはGWの真っただ中に書いていますが、この商戦が終わると次は夏休み商戦がすぐにやってきます。
1年で一番お客様が入域するシーズンですので、このプランで八重山の魅力を満喫してほしいものですね♪



【住所】〒907-0004 沖縄県石垣市登野城1159-1
【TEL】0980-84-2311

【アクセス】石垣空港より送迎車で約5分
【営業時間】08:00~20:00
【定休日】年中無休
【ホテル送迎】なし






このページのTOPへ