沖縄レンタカーPROブログ

日産レンタカー 那覇空港第1店 【日産レンタカー】

2011年12月29日





年末の挨拶で提携いただいているレンタカー会社を廻っています。
まず最初にお邪魔した日産レンタカーさんの那覇空港第1店。まだ午前中だというのに既にお客様が増えつつあります。


昨日が仕事納めの会社が多かったようで今日あたりからピークを迎えるようですね。

まだ朝のうちはいいほうで、これから11:00~14:00にかけて到着便が増えてくる那覇空港。
この後スタッフにとっては稼ぎ時でもあり地獄のような時間帯がやって来るのでしょう。
僕も早いうちにあいさつ廻りを済ませないとかえってご迷惑をかけちゃいそうですw


この日産レンタカーの那覇空港第1店は他のレンタカー会社さんの店舗とは一味違っていて、ガソリンスタンドとの併設店になっています。
一般的にはレンタカーは“満タン返し”というルールがあるのですが、お客様自身がガソリンスタンドを探して満タンにするか、レンタカー会社にあるポータブル(給油機)で満タンにするのですが、お付き合いのあるガソリンスタンドの敷地に営業所を構えさせてもらっているそうです。


これがどういうメリットがあるかというと...

1.日産レンタカーが“危険物取扱主任者”を配置しなくても良い。
2.お客様が自分でガソリンスタンドを探さなくて良い。
3・レンタカー会社のポータブルは管理費などによる若干のコストが加算されているのでちょっと高い。
これだとお客様は通常のスタンド価格で給油できる。

 ...といった事があげられる。(※余談だがガソリンスタンドも日産レンタカーのお客様を囲い込みできるw)

いわば、お客様と日産レンタカーとガソリンスタンドの3者の利益が合致する訳ですな♪


さて、これからGW、夏休みと並ぶ沖縄レンタカーの三大書き入れ時の年末年始を迎えます。
同時に我が沖縄レンタカーPROにとっても同様。良い収穫をして新しい年を迎えたいと思います。


観光客の皆様もご当地沖縄で良い年越しをお迎えください♪


【住所】〒901-0145 沖縄県那覇市高良3-11-4
【TEL】098-858-2523

【アクセス】那覇空港より送迎車で約10分
【営業時間】08:00~20:00
【定休日】年中無休
【ホテル送迎】なし





このページのTOPへ