沖縄レンタカーPROブログ

ドン・キホーテ 国際通り店 【観光】

2013年12月11日






今日ご紹介するのは2013年11月28日にオープンした「ドン・キホーテ 国際通り店」。

今年の夏までは「OPA(オーパ)」というファッションビル、その昔は「フェスティバル」と同じくファッションビルでしたね。
PROが大学生時代はこのフェスティバルビルに「Eilly(エイリー)」というディスコ(古っ!!)があって、週末はちょいちょい踊ってましたなぁ...(苦笑)


いつもは駐車場で困る那覇での商用なのですが、今日は近くで雑用があったので、先方にお願いしてクルマを停めさせていただいて国際通りまで遠征ですw

それでは行ってみましょうか。






道幅が狭い国際通りではさすがにこのビルは目立ちます。
近付くにつれ国内を席巻した“驚安の殿堂” の看板は迫力を増してきますねぇ。

沖映通りとのジャンクションという事もあって人の賑わいもなかなかのものでした。


メインエントランスの並びになんか良さげなドーナツ屋さんを見つけました。
その名は「はらドーナッツ」。
沖縄ではあまり耳にしないブランドですが、本土の方では有名そうな雰囲気を醸し出しています。

実際、一番スタンダードっぽいネーミングもまんまの「はらドーナッツ」をいただいてみましたが、“軽っ♪”。
ドーナツってどちらかというと甘くて重くて... というイメージを思いっきり打ち破ってくれました。

これオススメです。
ドンキにおいでの際はぜひこちらのドーナツもお試しください。

  



さて、ドーナツの後はエレベーター横の建物配置図を確認。
宜野湾店はワンフロアぶち抜きですが、こちらは地下1階から4階までを賃借りしているようですね。

基本テナントビルなのでどのような間仕切りになっているのでしょうか?




まずは、1階の雑貨? お土産系?
国際通りに多い観光客向けのお土産類が多く陳列されている感じです。
おそらく本土のドンキでは置いていないような沖縄らしさを演出したこのようなアイテムもありました。




PROの私見ですが、ドンキ = これですねw
これを見ると“ドンキに来たなぁ...” と感じます。




あと、これも沖縄らしいですね。
個人的には思い入れがあります。

何階だったかなぁ? 3階?




今の子供たちは知ってるかなぁ?
PROの少年時代はこれを持っていたらクラスの人気者だったぞ b




やはり缶チューハイのラインナップはここがナンバーワンだね♪




沖縄 レンタカーでいらっしゃる観光客には必須の情報ですね。
近隣の提携駐車場(5か所)なら一定額お買い物されたお客様には割引も対応しています。













おまけ情報。
google+で見つけたラーメン屋さんなのですが、ドンキ正面の脇道「平和通り」に新しくできたそうです。
若い頃はとんこつラーメンが大好きだったのですが、寄る年波とともに重いもんがつらくなってきた今日この頃。

このお店は“醤油とんこつ” というハイブリッドスープ。
とんこつの風味も大事にしながら、醤油のさっぱりした味わいも楽しめます。

非常にわかりづらい場所にあるので残念ながらお客さんはあまりいませんでしたw

でも“隠れた名店” になってほしいお店です b

  



このページのTOPへ