沖縄レンタカーPROブログ

レンタカーPRO初コラボ企画☆「沖縄情報IMA」ユーザー専用特典をスタート! 【観光】

2012年04月02日







沖縄専門のレンタカー予約サイトを開設して1年ちょっとが経ちました。
まだまだピヨピヨのウェブサイトで、IT関係の先輩たちにアドバイスをもらいながらどうにかやっていますw


日々勉強中のPROですが、沖縄で観光系ウェブをやってるうちに、いくつかメガサイトと呼ばれる大きな集客力を持つサイトに出会います。
前述の先輩方から打ち合わせや宴席の際に聞こえてくるサイト名なのですが、やはり実力のあるサイトはほぼ漏れなくその場に登場しますね。


○沖縄情報IMA http://okinawainfo.net/
○おきなわ物語 http://www.okinawastory.jp/
○e-pon http://www.e-pon.jp/

PROの個人的な感覚ですが、上記が沖縄観光3大ウェブサイトと言ってもいいんじゃないでしょうか。


これらのサイトは1日に数万PV(ページビュー)の閲覧を誇るので、リンク等の提携ができると自身のサイトに非常に良い効果が期待されます。
とはいうものの、人気が高いものは相場も高いのが世の常で、これらの人気サイトと提携するという事はなかなか容易ではありません。毎日数えきれないほどのサイトから提携の申し入れがあり、人気サイトさんの眼鏡に適ったサイトだけが応諾されるのです。

それ以外では、有料の広告出稿しか人気サイトとは絡む事ができないでしょう。


PROもこの1年間、日々いろいろな人気サイトに提携の打診をしてきましたが、これほどのメガサイトさんからお返事をいただいたのは初めてで、提携が決まった時は正直小躍りしてしまいましたw
これまでも提携といってもほとんどが相互リンクにとどまる事が多かったのですが、特定サイトに対して専用特典を提供するというコラボレーションも初めての仕事です。


コラボーレーション内容自体はいたって簡単。
「沖縄情報IMA」さんを経由して沖縄レンタカーPROで予約に至った場合、参画レンタカー会社から「沖縄情報IMA」のユーザーさん限定の特典を提供するというもの。

レンタカーPROは『メガサイトからの顧客導線確保』、沖縄情報IMAさんは『限定特典によるユーザー満足度向上』という互いの思惑が合致しました♪



新年度スタートと同時にゴールデンウィークを含めた5月いっぱい実施いたします。
期間中に沖縄レンタカーPROのお客様を増やすのはもちろんですが、沖縄情報IMAさんのユーザーにも喜んでいただく。
「沖縄情報IMA」ファンになってもらい、そして沖縄ファンになってもらうのが、このコラボ企画の最大の目標です!


このページのTOPへ