沖縄レンタカーPROブログ

色めきたつ嫁はん♪ DFSギャラリア沖縄 【観光】

2012年07月08日






来週から家族でプライベート旅行に行きます。
ちょうど1週間前の今日、嫁はんが「DFSギャラリアに連れていってほしいの♪」とおねだりしています。
“はは~ん、免税品を買い漁るつもりやなw” 。


そうなんです。観光客用のこの免税品店。
沖縄→本土 区間の航空券を持つ人だけがお買い物できるシステムなので、うちな~んちゅは本土に行く時にお買い物をする事が可能なんです。
2~3年に一度の家族旅行なんですが、ウチに嫁はん、ここぞとばかりにコスメ系アイテムを大人買いします。
しかも会社の同僚の分まで事前に注文を受けて買いまくります(怖)

“飛行機の情報をメモで渡すので自分で行って来いよ!” と言っても荷物持ちと運転手が必要らしく、同伴を強要されます。
どんだけ買うねんっ!


まぁしかし、PROも約3年ほどこの施設はご無沙汰しているので、ブランドのラインナップも変わっていると聞いているし、見学がてらお供する事にしました。
そろそろお洒落にも興味がある小6の娘もワクワク顔で着いてきました。最近は親と一緒に行動するのを嫌がるくせに。


車で約30分ほどの道のり。PROの住む宜野湾からいざ那覇へ向かいました。




ファッションコートはシャンパンバーで一休みも♪
 
 
DFSギャラリア沖縄の目玉ブランド ルイ・ヴィトン


嫁はんの滞在時間が一番長かったロクシタン


あら、イイ男♪




観光客の利便性を考慮して作られた「レンタカーデポ」も併設する施設なので、駐車場スペースには事欠きません。
駐車場内には大量の沖縄レンタカーが。実際にお客様がご利用中のものもあれば、ご利用前/返却後の待機車両もたくさん停まっています。
PROの愛車もここに停めて、テラス側の入口から入館しました。


テラス側から入ると最初に現れるのはカジュアル系のファッションコート。この後に続くフォーマル系のファッションコートよりは予算的には少しお安め。
個人的には好きなブランドの「ラルフ・ローレン」がありますが、最近少々デザインが派手になっているような気がします。
また、もちろんブランドの価値もあるのでしょうが、特にスーツなどは品質とお値段が見合ってないような気がしてこのところ疎遠になっていますね。


続くフォーマル系のファッションコートには、この施設の目玉ブランド「ルイ・ヴィトン」があります。
それ以外の「サルバトーレ・フェラガモ」や「コーチ」等、沖縄ではこれまであまり触れる機会がなかったブランドが続くので、さすがの嫁はんも立ち止まって物欲しげな感じもありましたが、ブルルっと我に返って立ち去って行きましたw

端の方にはジュエリー・アクセサリーのコーナーもあり、「ティファニー」が出店していました。
私が気付かなかっただけなのか、3年前には見落としてしまったのかもしれませんね。
ちょいと覗くと気になる指輪が...。

実はPRO。3年ほど前に結婚指輪の失くしているので少々嫁はんに申し訳ない感を背負って日々を送っております。
「ティファニー」なのでハナっから手が届かないと思っていたのですが、デザインに拘らなければ何とかお小遣いで買えそうな指輪を見つけちゃいました。
今回は見送りましたが、近日中に買っちゃおうかなぁ... と思案中です。


さて、いよいよ嫁はんお目当てのコスメコート。
口紅、マニキュア等々、小物で数を稼げるアイテムを早速漁ってますよぉ。
そろそろ、小6の娘も飽きてきましたが、嫁はんの物色はまだまだ終わる気配を見せません。
PROと娘は上階の「フードコロシアム」でティータイムする事にし、嫁はんはラストの「ロクシタン」に戦いを挑みに行きましたw



娘との喫茶も落ち着いて、嫁はんもひとしきり狙っていたものはすべてゲットしたようです。
非常に充実した表情でゴキゲン、ゴキゲン。
PROも3年ぶりだったのですが、しっかり変わったところを押さえる事が出来て良い見学の機会になりました。


これから、大陸、香港、台湾、ロシア等、多くの外国人インバウンド客も増えていくことが予想されますので、レンタカーで商売する者としてはこの施設の情報アップロードはマネにやらないとマズイでしょうね。
結果的には嫁はんに感謝の1日だったかな?





このページのTOPへ