沖縄レンタカーPROブログ

沖縄ネタじゃないけれど-(1) 【観光】

2012年07月25日




先日、数年ぶりに家族旅行に行きました。
早いもので上のお兄ちゃんももう高校2年生。
最近ではすっかり親を遠ざけるようになり、もしかしたら家族4人での旅行はこれが最後になるかもw


日頃、沖縄の観光ネタを努めて紹介しているこのネタ帳ですが、
今日から3回ほどイレギュラーで関西三都物語を写真中心にご案内いたします。

しばらくお付き合いください。




 
初日は神戸から
関西空港からJRを経由してお昼頃到着。
最初のランチは中華街南京町でいろいろつまみ喰い♪




まだまだ全然合格ラインに足りませんが...
お兄ちゃんの志望する大学のキャンパスを見学しました。
マジで素晴らしい環境です b



  
トアロードのアンティークショップのようなカフェ。
僕はカフェ・オレだけでしたが、他3人は上品なタルトを愉しんでました b



JR神戸駅が東海道本線と山陽本線の分岐点って知ってました?
晩ごはんをハーバーランドでいただこうと神戸駅で降りた時にパチリ!!
まだ明るいですねぇ。




神戸名物? スジこん丼セット。
ちょっと分かりづらいのですがキザミ海苔の下には牛スジとこんにゃくの煮込みが敷き詰められています。
こりゃ旨い b




モザイクから見たポートタワーとホテルオークラ。
右端のメリケンパークオリエンタルホテルはPROも豪華ですねぇ♪




今回、我が家が神戸でお世話になった「ホテル トア・ロード」。
英国調のクラッシックな趣です。
客室が多くないので落ち着いていますし、スタッフの気配りも行き届いています。
繁華街(三宮センター街など)にも近くてオススメですよ b





次回は2日目の京都散策をご紹介いたします。
沖縄のレンタカーサイトなのにまったく話題が逸れてしまっていますがちょいと息抜きという事でご容赦くださいね。











 


このページのTOPへ