沖縄レンタカーPROブログ

沖縄ネタじゃないけれど-(2) 【観光】

2012年08月02日




2日目は京都です。
社寺仏閣が大好きな高2の長男坊のリクエストに全面協力。
小6の娘と嫁さんにとっては忍耐の1日になるでしょうw(PROも高校生の時にはさすがにまったく興味ありませんでしたねぇ)

長男が関西の大学を志望している理由の一つに、関西には社寺仏閣が多い事がすくなからず関係あるでしょうね。




 
伏見稲荷大社からスタート
華やかで美しいお社です
外国人観光客もいっぱい(驚)




有名(だそうだw)な「千本鳥居」
なんとも美しく、そして霊験を感じる参道でした




ランチは錦市場にお邪魔しました
人がいっぱいで進むのも大変(泣)
心が折れたので場外の食堂でおばんざいを食すw



上賀茂神社だったかな? それとも下鴨神社?
両方行ったのですがどっちがどっちか分かりません(恥)
とにかくウチの長男のリクエストです



  
定番の金閣寺(鹿苑寺)
右の写真は敷地内の喫茶スペース いい感じ b




龍安寺の石庭
PROは修学旅行に行かなかったので初めて観ました
一日中でも居られそう♪




これ(つくばいと云うらしい)は黄門様からの寄進物だそうです
いとおかし





3日目の最終日は太閤様の頃からの商都 大阪を歩きます。
今回も沖縄のレンタカーにはまったく触れず。職務放棄か?w








より大きな地図で 京都散策 を表示



 


このページのTOPへ