沖縄レンタカーPROブログ

てぃーだブログ10周年 てぃーだ大感謝祭2015 @うみんちゅワーフ 【ドライブ】

2015年03月23日

 




2015年3月22日(日)。
嫁は当番出勤、娘は友達と映画を観に出掛けて、やっと二日酔いが治まってきたオッサンは一人でぶら~りドライブに出掛けました。

ま、中部の人間ならこんな時は北谷の砂辺方面なんでしょうね。


ハンビーの中道を通って北に進むと、美浜のちょっと手前あたりから軽い渋滞。
なにかイベントでもやっているのかもしれませんね。

急いでいる訳でもないのでのんびり行きましょう。



美浜も過ぎてほどなく、昨年7月に開業した「ヒルトン沖縄北谷リゾート」が見えきました。
隣接する「北谷フィッシャリーナ地区」になにやら人だかりができています。

ちょっと覗いてみましょうか。






駐車場に入ると何のイベントか分かりました。
『てぃーだブログ10周年 てぃーだ大感謝祭2015』です。


「てぃーだブログ」は、沖縄県民向けの訴求ではナンバーワンのブログサイト。
本土でいうところの、「アメーバブログ」や「Seesaaブログ」と例えれば分かり易いでしょうか?

PROのように観光客に訴求したいサイトではなく、ターゲットを沖縄の地元客に絞ったマーケティングであれば、本土のメガブログよりもこちらの方が間違いなく効果的でしょう。

カスタマイズなどの機能も本土ブログに全然負けていないので、“ホームページを作りたいけど予算があまりない” というオーナーさんであれば、「てぃーだブログ」のブログソースでも十分良いサイトが作れると思います。


その「てぃーだブログ」が開設10周年の感謝祭という事でイベントを催しているようです。






PROが到着した時はちょうどライブが最高潮で、お客さんはお食事やビールを楽しみながら心地よさそうに寛いでいます。

バンドのオニイサン達もノリノリ。“お客さんも楽しんでるけど歌ってる俺らも楽しんじゃうよ~” って感じかな。


出店店舗もブログオーナーであったり、お客様はブログ愛読者であったりと、両方向に“日頃のご愛顧に応えて” って雰囲気が出ていてとても良いイベントだなぁと思いました d(^^



  




出店の目玉はどうやら沖縄初開催! という触れ込みの“からあげ祭” のようです。

只今全国でブームになっているから揚げを、・愛媛、・大分、・広島、・東京、・宮崎、・京都 からの有名全8店舗が、わざわざ沖縄にやってきて自慢の逸品を紹介していました。


もちろんPROもうさがたんどー!!(いただきました)
デカくてちょっと苦労したけどw


それにしてもなんですね。
沖縄では本土ほどからあげブームじゃないと思うんだけど、ちゃんと列ができる店とそうじゃない店があるんですね。
PROなんか情報が乏しいから違いが判らないんですよ。

他のお客さんはどうやってお店を決めるんだろう?
















その他、食べ物に限らず、雑貨や陶器、アクセサリー等、オリジナリティあふれるお店がたくさん出店してましたよ。

とにかく売る方も買う方も皆さん笑顔が絶えません。
とてもイキイキしていました。


蛇足ですが、紅茶好きの嫁さんに“誤発注紅茶” を買ってあげましたw



さて、二日酔いといいながら、からあげ以外にもホットドッグみたいなヤツも喰っちゃいました f(^^;
PROが大好きなラテン系の食べ物です。


“チョリパン” というネーミングでしたが、どうやら“チョリソー” + “パン” との事。
アルゼンチン料理の「あまんかい」というお店が提供していました。

パンパンに太った迫力のソーセージを炭火で焼いて、ちょっと小さめのフランスパンっぽいヤツに挟んで食べます。

赤いソースと緑のソースをお好みでどうぞ。

赤いヤツが辛そうに見えますが、実は緑の方が辛いソース。
赤いのはサワー(酸っぱい)系ですね。

PROは両方たっぷり入れてもらいました。
いっぺー ま~さいびーたん♪





  



あくまでPROの想像なんですが、まずお客さんはあまり観光客はいない模様。
というのは、駐車場に沖縄レンタカー があまり停まっていなかったから。

ただし、出店している方は移住者でしょうか? 本土の方も多かったような気がします。
なぜかって? だって日本語上手なんですもん。
沖縄人にあのキレイなイントネーションは無理でしょうw


その他、地域柄、軍人さんもたくさんいらっしゃいました。






このページのTOPへ