沖縄レンタカーPROブログ

「2013年12月」のネタ一覧

全4件中 (1件 ~ 4件を表示中)

3周年特典コラボ ホエールウォッチングがお得♪ 【体験】

2013年12月24日




今日のネタは3周年感謝祭で実施している特典コラボについて。

沖縄レンタカーPROのトップページをご覧になればお分かりの通り、只今3周年記念の感謝祭を展開中です。
レンタカーPROだけでしか予約できない『独占プラン』や、レンタカーPROでご予約いただいたお客様が手にすることができる県内観光スポット・サービスの『特典コラボ』を1年中やっちゃいます。

内容は沖縄の季節によって異なる魅力を意識しながらどんどん追加してまいりますので乞うご期待。




沖縄 ホエールウォッチング





コラボ特典第1弾は何かというと。 そう、沖縄の1年の始まりはクジラが運んでくるんです。

毎年1月1日から3月31日の3か月間。
夏から秋にかけて千島、アリューシャン列島付近、ベーリング海、アラスカ湾、カナダ、カリフォルニア沿岸を回遊しているザトウクジラが、冬から春にかけての繁殖期には、小笠原や沖縄だけでなく、ハワイ諸島、メキシコ沖合いのレビヤヒヘド諸島、メキシコやコスタリカの沿岸部にも現れるようになるんですよ。


今回コラボを引き受けてくれたシーフォックスさんは、大手旅行代理店のオプショナルツアーにも商品を提供している沖縄県内では信頼の厚いショップさん。
・固定座席完備の自社クルーザーは業界でも保有が稀で
・契約している保険補償制度も充実
・ケラマの海を熟知していてクジラ遭遇率95%
・万が一クジラに遭遇できなければ全額返金or滞在中の再チャレンジ(追加料金なし)がOK
 ...の自信満々ショップです。


せっかくこの時期に沖縄に来たんだったらぜひトライしてほしいプログラムですね。


レンタカーPROでの予約が宮古島や石垣島で、沖縄本島での滞在中は他社サイト(または旅行代理店)でのご予約でもこのプライスでご案内OKです。
こころおきなくクジラ三昧してください。





 

ドン・キホーテ 国際通り店 【観光】

2013年12月11日






今日ご紹介するのは2013年11月28日にオープンした「ドン・キホーテ 国際通り店」。

今年の夏までは「OPA(オーパ)」というファッションビル、その昔は「フェスティバル」と同じくファッションビルでしたね。
PROが大学生時代はこのフェスティバルビルに「Eilly(エイリー)」というディスコ(古っ!!)があって、週末はちょいちょい踊ってましたなぁ...(苦笑)


いつもは駐車場で困る那覇での商用なのですが、今日は近くで雑用があったので、先方にお願いしてクルマを停めさせていただいて国際通りまで遠征ですw

それでは行ってみましょうか。






道幅が狭い国際通りではさすがにこのビルは目立ちます。
近付くにつれ国内を席巻した“驚安の殿堂” の看板は迫力を増してきますねぇ。

沖映通りとのジャンクションという事もあって人の賑わいもなかなかのものでした。


メインエントランスの並びになんか良さげなドーナツ屋さんを見つけました。
その名は「はらドーナッツ」。
沖縄ではあまり耳にしないブランドですが、本土の方では有名そうな雰囲気を醸し出しています。

実際、一番スタンダードっぽいネーミングもまんまの「はらドーナッツ」をいただいてみましたが、“軽っ♪”。
ドーナツってどちらかというと甘くて重くて... というイメージを思いっきり打ち破ってくれました。

これオススメです。
ドンキにおいでの際はぜひこちらのドーナツもお試しください。

  



さて、ドーナツの後はエレベーター横の建物配置図を確認。
宜野湾店はワンフロアぶち抜きですが、こちらは地下1階から4階までを賃借りしているようですね。

基本テナントビルなのでどのような間仕切りになっているのでしょうか?




まずは、1階の雑貨? お土産系?
国際通りに多い観光客向けのお土産類が多く陳列されている感じです。
おそらく本土のドンキでは置いていないような沖縄らしさを演出したこのようなアイテムもありました。




PROの私見ですが、ドンキ = これですねw
これを見ると“ドンキに来たなぁ...” と感じます。




あと、これも沖縄らしいですね。
個人的には思い入れがあります。

何階だったかなぁ? 3階?




今の子供たちは知ってるかなぁ?
PROの少年時代はこれを持っていたらクラスの人気者だったぞ b




やはり缶チューハイのラインナップはここがナンバーワンだね♪




沖縄 レンタカーでいらっしゃる観光客には必須の情報ですね。
近隣の提携駐車場(5か所)なら一定額お買い物されたお客様には割引も対応しています。













おまけ情報。
google+で見つけたラーメン屋さんなのですが、ドンキ正面の脇道「平和通り」に新しくできたそうです。
若い頃はとんこつラーメンが大好きだったのですが、寄る年波とともに重いもんがつらくなってきた今日この頃。

このお店は“醤油とんこつ” というハイブリッドスープ。
とんこつの風味も大事にしながら、醤油のさっぱりした味わいも楽しめます。

非常にわかりづらい場所にあるので残念ながらお客さんはあまりいませんでしたw

でも“隠れた名店” になってほしいお店です b

  


メイクマン浦添本店 リニューアル 【観光】

2013年12月10日






10月31日にリニューアル移転オープンした「メイクマン浦添本店」にやっと行く事ができました。
“移転” といっても2~3件隣に移っただけなんだけどね。

旧浦添本店はオリオンビール本社と隣接する場所だったんだけど、新浦添本店は前のパチンコ屋さんの跡地になりました。
床面積も駐車場スペースも以前の店舗より格段に広くなりましたが、床面積の方は近年の「美浜店」、「ニューマン」と同じ規模という感じで、旧店舗があまりに手狭すぎた印象ですね。

ま、いずれにせよあのエリアの新しいシンボル的建物となるはずですので街を盛り上げていただきたいものです。


さて、今回お邪魔した目的はコレ ↓


といっても子犬を買いに来た訳じゃないですよw


そうそう、コレ ↓  ウチのお犬様のだんぱち(断髪)でやって来たんです♪






ペットコーナー全体も、そしてトリミングコーナーも以前より断然スペースが広くなって、アイテムの品揃えも増えていたように思います。
トリミングは受け入れキャパも大きくなったのでしょうか。トリマーのお姉ちゃんたちも人数が増えていました♪
こんな事言っちゃぁいけないかもしれませんが、トリマーの人数が増えた分、腕(スキル)がちょっと落ちる方もいらっしゃるみたい。
今回のウチのお犬様のカットはあまり上手い仕上がりではありませんでした。

まぁ、こういうのは育っていくものだと思いますし、今後の成長に期待しましょう。






こちらの写真は、正面入り口から入ってすぐの園芸コーナー。
個人的な感想ですが、品揃えは増えていないような気がするものの、旧店舗の雑然とした窮屈感がなく、ゆとりのある空間に変わったように思います。

PROはこのようなDIYセンターの利用頻度は少ない方だと思うのですが、この類のお店に足繁く通う方々は、開放感よりも品揃えが充実していた方がいいのかもしれませんが...。






続いてコチラは用具・工具の類のコーナーですかね?
ちょっと前に流行った「高圧洗浄器」のようです。

日曜大工が得意ではない人にとってDIYセンターの陳列ってとても分かりづらいのですが、新しい浦添本店のこのコーナーは人気の商品が人の導線にデモンストレーション的に配置されていて、素人でもこの界隈は何のコーナーなのかイメージしやすいかなぁ... という感想を持ちました。





もちろん、100均コーナーはありぃの...

PROが興味のあるゴルフコーナー(DIYセンターはボールが安いのだ♪)もありぃの...

ちょいと美味しそうなコーヒーを飲ませてくれそうなカフェもありました。

すぐ傍にはキッズコーナーもあり、沖縄 レンタカーのお子様連れ観光客でも休憩にはいいかもしれないなぁ... と感じさせてくれました。


基本的には観光のお客様に縁遠い施設かもしれませんが、「地元の人間が集まるところには観光客も集まる」というロジックもあるので、“観光立県” と名乗るからには間接産業の皆様にもちょっとした心配りをいただけると幸いです。m(_ _)m






より大きな地図で メイクマン浦添本店 を表示


予約システムをプチリニューアルしました d(^ ^ 【ドライブ】

2013年12月04日


早いものでもう12月になっちゃいましたね。
今年もあと1ヶ月をきっちゃいました。

“早いもので...” といえば、大晦日が終わって元旦を迎えると、実は沖縄レンタカーPROも第3期を終了いたします。
という事で2014年は3周年記念でいろいろな企画を展開していこうと思います。

お客様にとってのウキウキワクワク企画は後日リリースいたしますが、以前からブラッシュアップしたいなと考えていた利便性の向上も少し前から手掛けていたんです。
12月1日に導入開始したのでもしかしたらもうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、「検索機能」をリニューアルいたしました♪

どんな風に変わったのかというと...   沖縄レンタカーPROの「検索機能」は、
①レンタカー会社から検索
②車両タイプから検索
③出発店舗エリアから検索
④こだわりプランから検索
⑤条件を指定して検索

...の5つの検索方法がありましたが、いずれの検索方法も「プラン検索」でした。
つまり、①~⑤のアプローチに従ったプランの一覧が陳列される“だけ”だったのです。

今回のリニューアルでは一歩進んで、いずれのアプローチからでもさらに日付を指定していただくと、陳列されたプランの中で「空車満車」の状態が判るようにしました。
お客様には次のステップでプラン一覧の中から興味のあるプランの詳細ページ進んでいただくのですが、一覧の段階ですでに「満車」である事が判っていれば、満車プランの詳細を確認していただく必要はないですよね。
今までは詳細ページに入って「空車確認」をしていただいてはじめて空き状況が判ったので、お客様にはけっこう難儀をさせていたと思います。
スイマセン。長い間お待たせいたしました m(_ _)m


イメージはこんな感じです。 ↓






他社サイトでも既にこの「空車満車」の検索ができるサイトがあるのですが、もっぱらは「満車」の場合検索結果一覧に“表示させない”という手法をとっているようです。

普段はそれでもいいと思うのですが、夏休みや年末年始などのいわゆる“繁忙期”はほとんどのプランが「満車」なので、検索結果一覧にひとつもプランが表示されないというケースも散見されます。
よく見かける “只今、この条件に該当するプランは0件です。条件を変更して再度検索してください。” という表示がこの場合ですね。

沖縄レンタカーPROでは、「満車」だという事は判ったけど、この時期にはいったいどんなプランがあったんだろう? どのくらいの料金で借りられたのかな? という情報をお知りになりたいお客様もいらっしゃるのではないかと思い、「満車」のプランも検索結果一覧に並べることにいたしました。

実はこれ。日頃お世話になっているホテルの支配人さんにアドバイスされてこのスタイルにすることを決めました。
やっちー(アニキ)、ありがとーねぇ♪



さらに、検索結果一覧に陳列されたプランはひとつのプランにつき、軽自動車、小型、中・大型、ワゴン等の「車両タイプ」で分別されていますが、一口に「小型」といっても1,000ccクラスもあれば1,300ccクラスもありますので、詳細ページに進めばどの車種クラスが「空車満車」なのかも判るようにしました。


こんな感じです。 ↓






という訳で、ちょうどこの時期はなかなかご希望の日付、車種クラスが「満車」というケースが多いことかと思います。

すでに「満車」になっているプランでも、まずはお問い合わせしてみてください。
レンタカーPROではお客様のお問い合わせに対し、必ずレンタカー会社さんと交渉いたします。
“ゴメンナサイ”の回答をすることもあるかもしれませんが、もしかしたら“ポロっ” と1台出てくるかもしれませんよ。




新しくなった検索システムを是非ご活用くださいませ。


このページのTOPへ