沖縄レンタカーPROブログ

夢ノ弥 @那覇市古島 【グルメ】

2016年01月21日

 




このところ寒いですね。
お天気もイマイチスッキリしませんし、たまに晴れても気温は低いですし...(といっても沖縄なので最低気温12℃くらい)

年初は「沖縄はまだまだ暖かいなぁ~」なんて気持ちも緩んでいましたが、突然真冬になっちゃいました。
このまま2月下旬まで寒いんでしょうね。


さて、那覇の古島に美味しい「つけ麺」があると聞きやって来ました。
「夢ノ弥(ゆめのや)」さんは興南高校の架橋のすぐ傍で簡単に見つかりました。
近くにはこれまた人気のつけ麺屋さんがあるので激戦区ですね。






すぐ近くに約10台の駐車場も確保しているのでおクルマのお客様でも大丈夫。
久茂地のオフィス街と違って、このあたりはまだまだクルマでの来店が多いと思います。

沖縄レンタカー のお客様でも安心できますね。



  



店内は4人掛けのテーブルが2脚、カウンターが6席とコンパクトな感じ。

人気メニューやイチオシメニューは写真も表示されているのですが、初老のPROにはちょっと眼がチカチカして情報として入ってこない。
やはり文字のメニューが安心です f(^^;


ちょっと驚いたのは香港にも系列店があるんですね(驚)





  



仕込中の自家製チャーシュー発見。
こういうのを見ると店主さんが料理に手間をかけている雰囲気があっていいですね。

安心できます d(^^






今日は初めてなので、メニューの一番目にある「濃厚 鶏魚介 夢つけ麺(中)」(=@750円)をオーダー。
そのお店が一番に訴求したいメニューだと思いますのでこれでっ!

具材は、・チャーシュー、・鶏団子、・メンマ、・岩のり の派手すぎないラインナップですね。



  



つけ汁は白濁色のトンコツベースのようですが、しっかり魚介の香りが漂ってきます。

最近県内ではこの魚介テイストのお店が多いですね。
他店とどう違うのか楽しみでもあります♪

麺はちょい太め、おうどんのようなコシでツルシコ感あり!

魚介テイストは香ってくるほどの強さはなく、さっぱりと口の中に拡がってきますよ。

うん! いいバランス d(^^








〆に出汁スープでつけ汁を薄めていただきます。

カウンターの上で気になっていた「さばニンニク」という粉末を少々まぜてみましたが、魚介の旨味が増しますね。
ニンニクはお仕事中の方でもエチケット違反にならない程度でいい感じでした。



近隣の人気店と基本は似ていますが、こちらのほうがサッパリしていて女性には向いているかもしれません。

あと、初老のオッサンにもGOOD!w



  







〒902-0061 沖縄県那覇市古島1-4-11
TEL 098-943-8399 11:30~21:00(不定休)


 
 


このページのTOPへ