沖縄レンタカーPROブログ

食堂インド 北谷美浜店 【グルメ】

2016年01月12日

 




久しぶりに1,000円超のランチを食べました。
もちろん1,000円以下のメニューもありますが、エスニック好きのPROとしては、せっかく本格インド料理のお店に来たので、お店のオススメにトライしたいところです。


場所は北谷町の「食堂インド」さん。
北谷町役場が右手に見える国道58号線の道向かいです。

商談で嘉手納に向かう途中でお昼時に差し掛かったのでこちらをチョイスさせていただきました。






沖縄レンタカー の観光客にも対応できるよう、駐車場は広め。

席数もテーブル席、カウンター席がたっぷりと準備されています。


お昼時で、且つ良いお天気だったせいか、店内の照明はあまり使わず、自然光だけでも十分明るい作りでしたよ。






カウンター席からはキッチンも見えて、お料理されている方のキャラクターも垣間見える幹事でした。

キッチンとお客様席に“壁” がないのって、なんとなく安心感があります。(← あくまでPROの所感)



メニューは、本格的、さらにバラエティーに富んだラインナップだったので、ランチとしては正直選ぶのに戸惑いました。

インド料理=カレー のような単純なものでなく、肉料理や野菜料理、そしてカレーとのコンビネーションもあったので、どれにしようか決めきれなかったです。

という事で、テーブルに表示されていた人気ランキング1位のチキンサブジをメインにした「Bセット(@1,030円)」をオーダー。
サラダ、サフランライス、ガーリックチキンとのコンビネーションにしました。



  



カレーは辛口仕立てとの事でしたが、辛魔王のPROにとってはいい塩梅。
一般的には辛い部類に入るかもしれませんが、チキンと季節の野菜がふんだんに入っていて満足できるお味です。

ガーリックチキンもニンニク好きにはたまらない香りでした。
これから商談という方にはオススメできないかも。

あ、そういえばPROもその後商談でしたw   ドンマイ。








デザートにはチーズ・ティラミスとチャイ・ティーもついていました。

インド料理にティラミス? というのは、ちょっと意外な取り合わせでしたが、甘いだけのスィーツではなく酸味が効いたナイスなデザートでした。

カレーとの取り合わせは... 気にする必要ないと思いますw

でも、インドの伝統的なスィーツというのがあればそちらも試してみたかった。






店内には、たくさんのスパイスが並べられていて雰囲気出ています。
ハーブ好きの方であれば、見ているだけでも楽しいかもしれません。


目で楽しむ、香りを楽しむ、もちろんお味も楽しめる。
うん、なかなか有意義なランチでした。


那覇の国際通りにも店舗があるので、そちらもどうぞ。




〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜2-5-10
TEL 098-936-9390 11:00~24:00(不定休)




このページのTOPへ