沖縄レンタカーPROブログ

「マツダレンタカー」のネタ一覧

全3件中 (1件 ~ 3件を表示中)

マツダレンタカー 石垣島店 【マツダレンタカー】

2012年04月26日






お天気がすぐれない中でのレンタカー会社営業所訪問が続きます。
青空を背景に撮影したいのはヤマヤマですが、なんとか曇天が気にならないようなアングルで撮れればなぁ...。(しかしキビシイ)


マツダレンタカーの石垣島店は石垣空港から送迎車で約3分の立地。
他の沖縄レンタカー会社営業所が集中しているエリアとは反対の方向に進みますが逆に移動時間は短く至便です。
近隣には他にも2社程度の営業所が見られます。

建物の規模は一度に2~3組の手続きが可能なイメージ。
島内のレンタカー営業所の平均的なスペースですね。


マツダレンタカーは近年、メーカーながら他社ブランドの車両も取り扱うようになり、自社ブランドにはないが消費者のニーズの強いクルマを積極的に取り入れている柔軟なスタイルをとっています。
他にも強みは、
①幅広いメーカーブランドの車両を準備
②石垣空港から約3分の立地で送迎体制が充実
③ホテル配・返車を無料で対応(*川平地区を除く)          等、レンタル料金だけではなくサービ面もとても充実したレンタカー会社です。


お客様の要望に柔軟な車両保有でお好みのクルマに乗れる。
送迎体制の充実やホテル配・返車サービスを受けられて余計な時間と労力を費やしたりしない。
これなら石垣旅行を気持ちよくレンタル&ドライブできますね♪



【住所】〒907-0005 沖縄県石垣市真栄里386-1
【TEL】0980-82-8828

【アクセス】石垣空港より送迎車で約3分
【営業時間】08:00~19:00
【定休日】年中無休
【ホテル送迎】なし





30日前迄に予約すれば格安びっくり! ゴールデンウィークなのに「早割り」プライス! 【マツダレンタカー】

2012年02月25日






春休みに突入したと思ったらもうゴールデンウィーク商品が登場しました。
というのもマツダレンタカーさんは毎回【早割】プランを展開するので他社よりも若干早いんですよね。


【早割】プラン。そう「早く申し込んだら安いですよ」というプランなので発売も勿論早い訳ですw
夏休み、年末年始に並ぶ繁忙期(お値段が高い時期)であるゴールデンウィークにも関わらず、早めに申し込めばレンタル料金が安くなる。
こういうのを一番最初に始めたのは航空会社さんでしたっけ?



実は沖縄レンタカーPRO以外のポータルサイトさんではこの【早割】プランは結構ポピュラー。
マツダレンタカーさん以外のレンタカー会社もこぞって【早割】プランを展開しています。
この【早割】プラン。それは決して“安売り”してでも他レンタカー会社を出し抜きたいから。 ...という目的だけではなく、いろいろと考えがあるんですよw
そう、いわゆる「先行販売状況(動向)」をしっかりと掴みたいから。


「先行販売状況(動向)」とは、例えば2月、3月の時点で把握する5月等の販売状況。
先の状況を把握できるという事は、良し悪しを判断して“対策を施せる”という事なんですね。
この時期にゴールデンウィークの予約が少なければ価格の調整や特典の追加など、しっかりしていればもう夏休みの戦略を着手するなど、先行状況を把握はマネジメント的には間違いなく良い事です。


ところが近年インターネット販売の拡大に伴って、沖縄レンタカーに限らず、飛行機、ホテル、すべて販売が間際化になってしまい、この「先行販売状況(動向)」が掴めなくなってきているんですね。
そういう意味でレンタカー各社さんは「先行販売状況(動向)」の把握のために【早割】に拘っていると言えます。



いまのところ今年ゴールデンウィークは5月3日をピークに例年通りの受注状況ですが、4月から始まる前半戦がやや弱含みですねぇ。
一旦は展開したこの【早割】プランですが、「先行販売状況(動向)」によってはここからもう一捻り新しいプランが出てくるかもしれませんw


マツダレンタカー 那覇空港前店 【マツダレンタカー】

2011年12月26日





マツダレンタカー那覇空港前店は那覇空港から送迎車で約8分の場所にあります。
沖縄の玄関、那覇空港に到着してすぐにマツダレンタカーを借りて観光に出発するならこの店舗で貸出し手続きを行います。


1階は貸出し・返却カウンターと待合所。2階は事務所になっていて営業、企画、予約、操配、総務などのスタッフがいます。
沖縄県内の著名ブランドレンタカー会社の中ではそれほど大きな建物ではありませんが、この店舗で繁忙期だと1日あたり600~800台の出発件数をこなす“小さいながらも馬力のある”店舗。


この界隈のレンタカー会社のほとんどに共通する事ですが、店舗の敷地だけではこれだけの車両をすべて駐車できるわけではないので近くに第2、第3といくつもアネックス駐車場を持っています。
中には違うレンタカー会社で共同借り上げしているケースもあり、まさにこの地域に沖縄レンタカーの約7~8割の車両が集中していると言っても過言ではないでしょう。


そんな“レンタカー銀座”のど真ん中で闘っているマツダレンタカーのセールスポイントといえば、“マツダ”という自動車メーカーの優良ブランドでありながら、料金帯が比較的お手頃価格に設定されている点でしょうか。


あとウレシイ施策として、ほとんどのプランでホテル配・返車が無料で利用できる事。
どうしても営業店舗に行く事が出来ないお客様にとっては、ご自分の泊まっているホテル車両を持ってきてくれたり回収に来てくれたりします。
一般的に他のレンタカー会社では配・返車それぞれ約1,000円程の別料金がかかります。


しっかりした品質の車がお安く借りられて、ウレシイサービスが無料!
マツダレンタカーはまさに沖縄旅行の強い味方ですね b



【住所】〒901-0155 沖縄県那覇市金城3-7-2
【TEL】098-858-1536

【アクセス】那覇空港より送迎車で約8分
【営業時間】08:00~20:00
【定休日】年中無休
【ホテル送迎】なし





このページのTOPへ