沖縄レンタカーPROブログ

「2014年11月」のネタ一覧

全3件中 (1件 ~ 3件を表示中)

OKINAWA FOOD FLEA 【グルメ】

2014年11月17日






16日(日)に「OKINAWA FOOD FLEA」というイベントに行ってきました。

場所は北谷町の「北谷フィッシャリーナ」というところ。

美浜の「Deot Island」を延長するような形で造成され、昨年は「うみんちゅワーフ」、今年は「ヒルトン沖縄北谷リゾート」が開業。発展を見せる北谷町がさらに賑わいを拡げています♪


今回は、大盛況だった8月に続いて2回目の開催との事。
恥ずかしながら初回の情報をまったくキャッチできなかったので初見学です。



  




今年から始まったまだ2回目の催しだというのに駐車場はいっぱいです。

なるほど、地域柄アメリカの軍人さんもたくさんいらっしゃるようで、“Y”ナンバー車両が多かったですね。

“わ”ナンバーの沖縄レンタカー も多く、地元のPROでも最近知ったのに、結構観光客にも情報が伝わっているんだなと驚きました。







“FOOD FLEA”との事でしたが食べ物だけではなく雑貨のスペースもありました。

そうですね。食べ物だけだと「C-1 グランプリ」と違いが分かりづらくなるので、やはり“蚤の市”的なコンテンツは揃えておいた方がいいかもしれません。

こういう出店には食い入るように物色しているお客さんが多いですねぇ。



  




PROがお邪魔した時間帯に一番お客さんが集中していたのはこの店かな?

普段は北谷町の宮城にある「THE SCARPETTER」という洋カフェ(?)。

今回の出店では、
・ピッツァ(ミートボールマルゲリータ)
・フレンチフライ
・ヒューガルデンホワイト
・アペロールスプリッツァー
...の他、炭火調理の数々を準備していたようです。



  




こだわりのハンバーガー屋さんや、本格ギリシャ料理のお店。
もちろん他にもバラエティに富んだ出店がたくさんたくさんありました。

正直、全部挑戦したかったけど、時間も胃袋も(お金もw)余裕がなかったのでまた次回の楽しみにとっておくことにしました。







約40分くらいの滞在でしたが、少し陽も落ちてきてとても素敵な黄昏模様。
かぁーっ、ビール飲みてぇ~~~!








2014-2015 年末年始プラン比較 【観光】

2014年11月08日



沖縄レンタカー



2014-2015 の年末年始プランが揃い踏みしました。
比較に際して検索結果一覧で並び替えすることも可能ですが、各プラン共に借上げ期間によってプラス額のピッチが違うでいちち確認しなくちゃいけないのが面倒臭いですね。

そこで、甚だ簡単ではありますが比較表を作ってみました。


今回は、各社のもっともオーソドックスな以下のプランで比較してみましょう。

■タイムズカーレンタル : 年末年始【沖縄本島】格安びっくり価格♪
(喫煙車プラン)http://rentacar.okinawa-pro.jp/plans/detail/656/
(禁煙車プラン)http://rentacar.okinawa-pro.jp/plans/detail/657/

■トヨタレンタカー : 【年末年始 沖縄本島】LCCターミナルから直接送迎も対応! トヨタの乗用タイプはすべて車種をお約束♪
http://rentacar.okinawa-pro.jp/plans/detail/609/

■日産レンタカー : 【年末年始 沖縄本島】乗用車タイプWEBスペシャルディスカウント さらにここが違う!ホテル配車・乗捨て無料![禁煙車]
http://rentacar.okinawa-pro.jp/plans/detail/642/

■ニッポンレンタカー : 年末年始プラン【沖縄本島】ニッポンレンタカーの車種無指定 年越し割 & お年玉割![禁煙車]
http://rentacar.okinawa-pro.jp/plans/preview/637/

■バジェットレンタカー : 【年末年始】インターネット最安値|高速手続き-ご出発まで15分![スイフト指定]
http://rentacar.okinawa-pro.jp/plans/detail/631/

■フジレンタカー : **沖縄本島** <年末年始>ザ・バーゲンなのに車種確約までOK♪【JALマイル貯まる】
http://rentacar.okinawa-pro.jp/plans/detail/650/


尚、各社年末年始の官房シーズン(一番料金が高い時期)が違いますので、全6社が重複する【2014年12月27日~2015年1月3日】を参照することにします。



各社とも同じようなぺースで料金設定していますし、グラフも小さいからチラ見しただけでは分かりづらいと思います。
ちょっと解説を加えましょう。


このグラフ。自分で作っておきながら真っ先に“?” と思ったのは、グラフが5社分しかない!

でも、なるほど、トヨタレンタカーさんとフジレンタカーさんがまったく同じ料金設定なんですね。
したがって、フジレンタカーの(濃い)青グラフの下に、トヨタレンタカーの黄色いグラフが存在しています。

という事で勘弁してご覧ください。



まず、一見して日産レンタカーとニッポンレンタカーが日帰りから9泊10日まで総じてお高めの料金となっています。

ではお得感のあるレンタカー会社は? というと...

【日帰り~2泊3日】 ※左から安い順
 バジェット > トヨタ・フジ > ニッポン

【3泊4日~6泊7日】
 バジェット > トヨタ・フジ > タイムズ

【7泊8日~9泊10日】
 バジェット > タイムズ > トヨタ・フジ

...ってな感じになっています。


沖縄レンタカーPRO の売れ筋の借上げ期間はというと、まぁ2泊3日~3泊4日 ですから、
まず、ファーストチョイスは バジェットレンタカー!
続いてセカンドオプションは トヨタレンタカーとフジレンタカー!
もしこの3社が満車だったら ニッポンレンタカー or タイムズカーレンタル!   という流れでサイトチェックするとよろしいのではないでしょうか♪



ご参考ください m(_ _)m

琉球ゴールデンキングス 2014-2015 VSライジング福岡 【体験】

2014年11月03日






11月1日(土)、今日はターキッシュエアラインズbjリーグで戦う琉球ゴールデンキングスの試合を観戦してきました。

 ↑ こんな書き方をするとごく稀な体験っぽいですが、PROは1シーズンに26試合あるホームゲームの約半分を観戦するヘビーブースター(ターキッシュエアラインズbjリーグではファンの事をブースターと呼ぶ)なんです f(^^;


今回のネタ帳はその琉球ゴールデンキングスについて♪






まず、“琉球ゴールデンキングス”だとか、“ターキッシュエアラインズbjリーグ”だとか、さもフツーに書き綴ってスイマセン。
ご存じない方のためにもそこからご説明しますね。


さて、ターキッシュエアラインズbjリーグ。日本のプロバスケットボールリーグの名前なんですけど、それにしても長いですねぇ。
実は前半の“ターキッシュエアラインズ”なんですが、今シーズンから新たにくっついちゃった部分なんです。
いわゆるネーミングライツっちゅうやつ。

日本のプロ野球でいうところの「マツダオールスターゲーム」みたいな感じですね。

という事で、昨シーズンまではbjリーグだけで良かったんで今日は短縮させていただきます m(_ _)m







日本のバスケットボールリーグには、・ナショナルバスケットボールリーグ(NBL)と、・bjリーグの2つのリーグがあるのですが、NBLは日本バスケットボール協会が“トップリーグ”と公認し、bjリーグは“プロリーグ”を自称しています。

あれ? トップリーグ=プロリーグ じゃないの? とおっしゃられる方の声が聞こえてくるようですが、実は日本のバスケットボールリーグには複雑な歴史があるのです。
詳しくはこちらをどうぞ


そんな中で琉球ゴールデンキングスは、bjリーグに属するプロバスケットボールチームで沖縄を本拠地にし、リーグ優勝3回の強豪チーム。

他競技にプロスポーツチームが少ないこと、アマチュアバスケットボール競技者が多いこともあって、来場者数は毎年リーグNo.1を誇る人気チームなんです。







bjリーグと琉球ゴールデンキングスについて理解が深まったところで今回のゲームの雰囲気を楽しんでいただきましょう♪

上の写真はパーラーと言ったらいいのかな?
食べ物や飲み物を販売しているコーナーです。
アリーナの外にも中にもありますが、皆さんゲームが始まる前はいろいろと買い出しをなさって大混雑です。

バスケを観戦しながらのビールはサイコ~なんだよねぇ。




 
  




ゲームが始まる前の風景。
白熱のゲーム中も楽しいですが、ゲームが始まる前のウォーミングアップ中にのんびりメシを食いながらビールをあおるのも天国です。

PROの嫁さんは、キングスの選手を全部集めるとガチャポンに熱中しています。(写真は #54 K・トリム)


いつもの事ながら、ゲームが始まる前にビールお替わり♪



  




この日(11/1)の観客数は3,115人。
昨シーズンの平均観客数が3,219人なので、まぁ平均的なところかな...。

客層は地元のウチナーンチュと米軍人・軍属が多く、観光客はほとんどいません。
駐車場も一般ナンバーとYナンバー(米軍関係)がもっぱらで、“わ”ナンバーの沖縄レンタカー はたまに見かけるくらいです。
おそらく、対戦相手の関係者やブースターがご利用だと思います。


今日も選手、スタッフ紹介も華やかな演出でブースターも大興奮!


タイムアウトの際に繰り広げられるキングスダンサーズのチアも年々レベルアップしていて観客を楽しませてくれます♪



  




ゲームは、琉球 82 - 70 福岡 でまぁ手堅く勝利しました。

毎回、プレイ中のナイスな写真を狙っているのですが、選手の動きがあまりにも早く、PROの旧式のスマホ写真ではどうしてもブレブレになってしまいます。

最近スタメンを張っている #32 山内選手が今日もキレがありましたねぇ。
山内選手のシュートを防ぎにいっているのは2m超の外国人選手ですが、ひるむことなくバスケットリングにアタックしています。


次週のゲームは石垣島開催なので残念ながら観戦できませんが、年に1度しか観戦できない離島のちびっ子たちのために、きっとハッスルプレイを魅せてくれる事でしょう。


GO! KINGS!








このページのTOPへ