沖縄レンタカーPROブログ

イオンモール沖縄ライカム -2- 【ドライブ】

2015年05月21日

 




前回のネタに引き続き、今日も「イオンモール沖縄ライカム」について書きます。

これだけキャパシティを県内最大の誇るモールです。
地元だけではなく、沖縄レンタカー をご利用になってやってくる観光客も多いわけですから、1回だけのご紹介では怒られますってw


限られた時間しか滞在できませんでしたので、PRO的目線で“おっ!?” っと気になった店舗を少しだけ...。






まず最初に驚いたのが、この「コールド・ストーン・クリーマリー」。 
5月9日(土)にはじめてお邪魔した時に、お客様の列が一番スゴかったです。


“ん? あれは何のお店の行列だ?” と真っ先に目に入ったのですが、近づいて見るとなんとアイスクリーム屋さん。
本土ではけっこう行列ができるお店として有名で、沖縄には初上陸らしいです。

ここからは嫁と娘からの聞きかじりなのですが、手づくり感満載のアイスクリームで、器(カップ、コーン、ワッフルなど)やトッピングが豊富。
お客様一人一人のお好みに合わせてカスタマイズできる“Myアイスクリーム” を提供してくれるそうです。


それから、アイスクリームだけではなく「クーリーズ」というアイスクリームのフローズンドリンクもあって、こちらも大人気だとか。


注文の品を手に取った方のブツをチラ見しましたが、デカイこと、デカイこと Σ(@@;)

たしかに彩りなんかは若い女性に人気が出そうなアイスクリームでした。


娘が物欲しげでしたが、この日は並ぶと相当時間をロスしそうだったので、なだめて立ち去りました。
娘よ、許してくれ。



あ、そうそう。
沖縄限定のスレーバー(?)もあるらしいデス。



  




続いては、“気になった” というよりは“気に入った” お店。


う~ん... 何のお店と言えばいいのかな?
食料加工品でいいと思います。


お店は和のテイストで、取り扱っている商品もほぼ和の趣に添っている感じです。

お醤油や酢などの調味料、干物や珍味、各地の名産品などなど、沖縄ではほぼ見る事がなかった、そうですね... 地方の専門店か、有名な大型百貨店の物産展でしか見かけないようなラインナップです。


一方で、ジャムやパスタソース、ペーストや生ハムなどもあり、和に限らず“こだわりの逸品” をメインに商品構成しているように感じました。






この店舗は行列をつくるというよりも、店内の至るところが人でギッシリ埋め尽くされていて、“おっ! あそこの◯◯美味しそう♪” と目に入っても、そこに辿り着くにはいくつかの人の壁をかき分けて行かなくてはなりません。

各コーナーに試食もありますので、お客様も時間をかけて吟味して選んでいます。
商品の味、クオリティを確認しているというよりも、あれもこれも美味しそうなので、取捨選択、どれをあきらめてどれを買うかを判断しているのが実際だと思いますよ。(実際、PROもいろいろ欲しかったのですが...)






下の写真左側はパスタソース。右側はドレッシングとお酢。

我が家ではドレッシングは使いきってから買いますが、パスタソースなんかは買い置きしておくと便利なアイテムですよね。



  



湯葉のお刺身なんてのも発見。健康に良さそうでいいですねぇ。
お酒の肴(あて)にも合いそう♪


PROはホルモン系大好きなんですが、我が家の女性陣は苦手。
とても魅かれますが、自分一人しか食べないと考えると二の足踏みます (T T)


和ジェラートなんてのもあったのでいただいてみました。

PROは「つぶつぶピーナッツ」というフレーバーを注文。
子供の頃よく食った「ピーナッツバター」のさっぱりした味わいです。 うん、美味しい d(^^



  




結婚して20年の間に8個も枕を買い替えたPROの嫁さん。
肩こり症で朝起きると首が痛いそうです。

過去の枕はすべてPROが“おさがり” 的に使っていますが、今使っている枕も合わないみたいなので早晩私のものになるんでしょうなw


快眠できないというのはツライでしょうから、一度この店にも相談に行ってみますかね。
今年の結婚記念日あたりにお世話になるかもしれません。


え? 私ですか?
10時間以上のフライトでも、エコノミークラスの背もたれを倒すことなく爆睡できます♪



  



はじめて社会人になった時に赴任した街 神戸といえば、ユーハイムやモロゾフ、ゴンチャロフといったお洒落で美味しいお菓子メーカーが多い街で有名でした。

そんな神戸のお菓子メーカー群を向こうに回して競い合う気骨のあるお菓子屋さんというのが、PROのゴディバさんに持つイメージです。


神戸のお菓子屋さんが負けてるとは言わんけど、まぁ確かに美味いお菓子つくりはるわな。(← いつのまにかしらじらしい関西弁w)

という事で、さっき和ジェラート喰ったのに甘いもののお店に入る嫁と娘の気がしれません。





  



といいながらも、PROもチョコリキサー頼んじゃいました f(^^;

沖縄では、「パレットくもじ」と「ハーバービューホテル」でしか食えないんだよなぁ。
中部でも食べられるようになって正直ウレシイ♪









〒901-2300 沖縄県中頭郡北中城村アワセ土地区画整理事業区域内4街区
TEL 098-983-8888 年中無休(2F:08:00~23:00/3F:09:00~23:00)
駐車台数 約4,000台


このページのTOPへ