沖縄レンタカーPROブログ

ぎのざストロベリーファーム 【体験】

2014年06月08日








またまたネタ帳更新が滞ってしまいました m(_ _)m

今回は5月をまるまる手つかず。
ちょうど夏休みプランの打ち合わせから原稿起こし、校正から画像制作と今なお立て込んでいます。



さて、ご紹介するのは約1ヵ月前のゴールデンウィークのネタで恐縮なのですが、PRO自身も初体験でなかなか印象深いものだった“イチゴ狩り”です。

場所は国頭郡の宜野座村。
沖縄自動車道「宜野座I.C.」を降りてすぐ近く。だいたいクルマで5分くらいかなぁ。

ゴールデンウィーク真っ只中で、道中は“わ”ナンバーの沖縄レンタカーがわんさか走っていましたが、ここ「ぎのざストロベリーファーム」の駐車場は一般ナンバーで地元ウチナーンチュのお客様ばかりでした。

さすがに観光客には“沖縄でイチゴ狩り?” というイメージはないようですね。




 




この日は、「あんまー(母)の日」、「嫁の誕生日」、「こどもの日」の3つを兼ねてPROが三者を接待するという意味合いが強く、約1ヶ月前程から動き始めたのですが、4月はじめにイチゴ狩り各所に電話してみたら既にゴールデンウィークは満パイ状態でした。

その中で唯一「ぎのざストロベリーファーム」さんだけが、“イチゴの残り具合で当日受付する可能性もあるので、当日の朝お電話ください” という丁寧なご対応をいただき、かすかな望み叶って体験することができました。

あんまー(母)、嫁、娘も大喜びで、「ぎのざストロベリーファーム」さんに感謝感謝です。


先程も触れましたが、お客様は地元中心で子供が走り回っており、PROのグループと同じようにおじいちゃん、おばあちゃんが孫たちの喜ぶ顔を嬉しそうに見つめるほほえましい風景があちらこちらで見られました。




イチゴ狩りのレクチャーちう




  



はじめてのイチゴ狩りを体験して知ったことが一つ。

これまでスーパーでパックで売られているイチゴしか食べた事がなかったのですが、そういうイチゴって粒がまんべんなく甘いじゃないですか。

イチゴは写真のように蔕の部分を上にしてぶら下がって成っているのですが、捥ぎたてのイチゴって蔕とは逆の粒の先っちょの方が甘いんですよね。

甘さがまんべんなく行き渡っているイチゴよりも、先っちょに凝縮されている甘さの方が断然甘いんです♪

これって重力の関係なんですかね?


PROとあんまー(母)はランチの後だったので、10分もイチゴ狩りをしたらもう満腹。
早々にギブアップしで椅子に掛けて休憩してました f(^^;

嫁と娘は30分の制限時間いっぱいまで貪ってましたよw
スゴイ...。




 




料金は、
○中学生以上 @1,200円  ○小学生 @700円  ○幼稚園以下(3歳まで) @500円

時間は 30分食べ放題です。







ぎのざストロベリーファーム
国頭郡宜野座村宜野座1705-70
TEL 090-9782-0407




このページのTOPへ