沖縄レンタカーPROブログ

フジレンタカーの代名詞 「ザ・バーゲンプラン」が車種指定できるようになりました♪ 【フジレンタカー】

2012年04月08日






ここ数年で沖縄のレンタカー料金もすっかり安くなっちゃいました。
インターネット予約がフツーになって、旅行会社のパックツアーではなく格安航空券予約サイト、ホテル予約サイトの単品組み合わせでも十分値ごろ感が得られます。
合算しても旅行会社のパックツアーの料金にひけをとらないように安くなってきたという事でしょう。

レンタカー予約サイトが登場したのは2006年頃だと思うのですが、年々料金が下がってきて沖縄エリアではほぼ半値になってしまいました(哀)


沖縄レンタカーPROで現在最安値となっているのは地元資本のフジレンタカーなんですが、決して“安かろう悪かろう”ではなく、保有している車両の9割がトヨタブランド、且つ登録から3年以内の新しいものなんです。

“え。保険補償制度が充実してないんだろ!?” ですって?
とんでもありません。こちらもトヨタレンタカーや日産レンタカーなどのメーカー系レンタカー会社と何の遜色もないんです。



同じクオリティのクルマ、同じ保険補償制度なのに何故安いのか? 正直言って“ブランド力” の一言につきます。
逆に言えば同じクオリティのクルマ、同じ保険補償制度でさらに料金が一緒であれば、誰だってトヨタや日産といった日本中、いや世界中が知っている会社で借ります。
そんなワケで料金を安くしないと闘っていけないという事なんですね。



添付のプランはフジレンタカーの定番人気プラン「ザ・バーゲン」。
これまではクラス指定のみで車種は配車されてみないと分からなかったのですが、この春休み明けのプランからヴィッツ、bB等、全クラスで事前の車種指定が可能になりました。


この“クラス”というのは排気量によって分別されているので、実際には同じ1,000㏄でも車高が違う、トランクスペースが違う、燃費が違うなど、こだわりのあるお客様には現地に着くまで分からない不安材料。
それが出発前に車種が分かるのですから持っていく荷物の量やスーツケースのサイズ等も安心して準備できますね。


これからゴールデンウィークや夏休みといった沖縄最大の観光シーズンがやって来ますが、有名レンタカー会社と同じクオリティなのにお手頃価格のフジレンタカーのプランは見逃せません♪




このページのTOPへ