沖縄レンタカーPROブログ

第25回 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 2012 【ゴルフ】

2012年03月03日






2012年3月2日。今年も日本のプロゴルフシーズンがはじまりました♪
LPGAの開幕戦「第25回 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント」の初日を観戦です。


今年も無理を言って知人にチケットを2枚入手してもらいました。(私と義父の分)
知人は県内のホテルに顔が利くらしく、選手の常宿には何枚かチケットが回ってくるようです。
しかし今年はうっかりしてお願いするのがかなり直前になったのでかなり迷惑をかけてしまいました *反省


当日はOUT14組(10:27S予定)のパーティーに張り付こうとAM10:00には会場に着くよう向かっていました。
そう、この組にはホステスプロ(ダイキン工業所属)の県出身 諸見里しのぶ選手がいるからです。同組には他に3年前の賞金女王 ・横峯さくら選手、・県アマの比嘉真美子選手が一緒です。
南部はもともと霧がよく発生すrエリアですが、この日はAM10:00前になってもゴルフ場付近は霧がたちこめていました。


  




指定のギャラリー駐車場に停めて送迎バスで移動すると、霧はコースでは大丈夫でした。
上の左写真はOUT#1のスタートホール。ここから3日間の熱戦が始まるんですね。
選手が紹介される度に大きな拍手が湧きあがります。


お目当ての【諸見里/横峯/比嘉】組がスタートしました。
驚いたのはアマチュアの比嘉選手。ドライバーの飛距離がスゴイっ! プロ2人を30~40Y今も置き去りです。
横峰選手は以前よりも飛距離が出なくなったのか、敢えてコントロールしているのか諸見里選手と同じような飛距離になっていました。
何度も言いますが、とにかく比嘉選手のドライバーはスゴイ!


上の右写真は前の組の【宮里美香プロ/安宣柱プロ/伊波杏莉アマ】の#1グリーン上。
諸見里選手たちのセカンドショットを待っている間の1枚です。
本当はコース内撮影禁止なんですが、少し遠目から邪魔にならないようインチキでパチリ。(エチケット違反スイマセン...)








この日は最終的に私がストーカーした諸見里選手が5アンダー、1ボギーのTOTAL-4の首位タイでホールアウト。
最終18Hもバーディーで締めて上々の滑り出しです。
横峯選手はピリっとしなくてちょっと伸び悩んでました。また、比嘉選手も我慢のゴルフでしたが最後にバーディーを獲ってEVENで終了です。
3選手には明日も頑張ってほしいですね。


上の写真はハーフ休憩の際のランチ。
ギャラリースペースにはいろいろなお店が出店していてとても華やかな雰囲気でした。
観光客が多いせいでしょうか、「沖縄そば」の出店には長蛇の列。そいえばギャラリー駐車場にも“わ”ナンバーの沖縄レンタカーがたくさん停まってましたねぇ。
私は行列を避けて地元南城市の「カフェくるくま」から名物?グリーンカレーをチョイス。それから35COFFEのアイスコーヒーの組み合わせでお昼ご飯をいただきました。


とにもかくにもホステスプロの諸見里選手が首位タイというのは嬉しいですね♪
明日以降も県出身選手の活躍を期待です。







このページのTOPへ