沖縄レンタカーPROブログ

焼肉北谷金城 【グルメ】

2012年01月09日






沖縄といえど最近寒いですねぇ。
我が家も小5の娘が風邪をひき、治りかけたところに高1のお兄ちゃんもグズグズいっています。


幸いにインフルエンザではなく、お兄ちゃんも部活で鍛えているので大事には至らなさそうです。
そんな訳で、今夜は体力が落ちている子供たちの滋養強壮を目的に焼肉を食べに行く事になりました。


場所は北谷町の北前にある「焼肉 金城」。僕の中で北前は川の南側までで、このあたりからは字安良波だと思っていましたが番地は間違いなく北前でした。
学生時代によく遊んだ場所なのにいい加減なもんですねw


お兄ちゃんが現在食べ盛りで普段は宜野湾の“食べ放題店”に行くのですが、今回は品質重視、且つ量も“かかってこい”の勢いです(泣)
焼肉で子供たちが健やかに過ごせるならお父ちゃんは頑張るよ。


我が家が注文したのは「グループセット(4~5人前・肉1㎏以上)」。
お値段は伏せますが、我が家では“超”豪華な出来事ですw

確かにこの「焼肉 金城」はいつもの“食べ放題店”とはお肉が違いますね。
店内には“石垣牛”とか“自社牧場直送”とか表記されているんでいい肉出しているような気がします。ガメ舌の僕でも違いを感じますわ。






店内には地元の沖縄人、外人(間違いなく米兵)、それから沖縄レンタカーの観光客もおり、土曜日という事もあり席はほぼ満席でした。
外人は100%アメリカングループではなく、いわゆる“アメじょー(アメリカーじょーぐーと呼ばれる外人好きの女子)”が一緒で、お支払いも彼女が担当しています。まぁ、一般的に海兵隊のサラリーではちょいと敷居が高いお店です。


小5の娘が、「なんであの外人は女の人に払ってもらってるの?」と聞かれて苦笑いの私と嫁でしたw
 





このページのTOPへ