沖縄レンタカーPROブログ

ア・ダニアンカフェ (A Danian Cafe) 【グルメ】

2014年02月13日








今週はずっと雨が続いていますが、火曜日にちょっと陽が差しましたね。

嫁さんが近くにスープカレーが評判のカフェを見つけたらしく、中2の娘と3人で行ってきました。
(息子は大学受験で早々に予備校に行っちゃいました)


5~6年前に北海道に出張した時、札幌で1度食したことがありますが、沖縄でなかなかお目にかかれないです。
サイトをちょっと覗いてみたら、オーナーさんはやはり北海道から移住されてきた方との事。

本場の方が沖縄の食材でいかほどのモノを出してくれるのか楽しみです。



 




場所は北中城村の安谷屋。
中城村の登又から世界遺産の中城城址公園に向かう登り坂の途中にあります。

このあたりは昔から米軍人向けの戸建て外人住宅が多いところで、この「ア・ダニアンカフェ」さんも外人住宅を改装して営業しています。

久しぶりにこんなに奥まったところまで足を踏み入れましたが、他にも何軒か外人住宅を利用したカフェやアクセサリー店、ネイルショップなどが見られました。

ふ~ん、いつのまにやら様変わりしているなぁ...。



 

 
 

 
 




店内は自然光で柔らかい雰囲気を醸し出しています。

そうですね。
4名掛けのテーブルが3つ、2名掛けが1つ、それからもうひとつ5~6名用? の低い卓が1つと、計約20名くらい座れると思います。
あと、外にもテラス席があり6名くらいいけるんじゃないでしょうか。

今日みたいに晴れた日には、冬にはテラスの方が気持ちいいかもしれません♪



 




さぁ、いよいよ本題のスープカレーです。
PROがオーダーしたのはチキンのスープカレー。ドリンクセットで@1,100円です。(単品は@1,000円)

スープカレーの種類は3種類で、野菜@800円(ドリンクセット @900円)、ベーコン・エッグ@950円(ドリンクセット @1,050円)。

嫁と娘はベーコン・エッグでしたが、ベーコンが厚手でまるでハムのようでした。
次回はこれにしよう♪


メニューは他にも煮込みハンバーグ(プレーン、チーズ入り)、それからパンケーキも人気のようですよ。



 
  
 
 




この日は小さなお子さんを連れた若いファミリー、ちょっとだけご年配の女性グループ、20代の女友達2人組、大学生っぽいカップルとなかなか盛況です。

駐車場には沖縄レンタカーは停まっていなかったので地元のお客様ばかりだったかと思います。

おとなりには同様に外人住宅を活用したピザ屋さんもあり、駐車場は共同使用のようですね。
駐車スペースはたっぷりありますのでレンタカーのお客さんも安心してご利用いただけます。





 
ア・ダニアンカフェ(A Danian Cafe)
Add 沖縄県中頭郡北中城村安谷屋638-1
Tel 098-935-0188



 


このページのTOPへ