沖縄レンタカーPROブログ

OKINAWA FOOD FLEA 【グルメ】

2014年11月17日






16日(日)に「OKINAWA FOOD FLEA」というイベントに行ってきました。

場所は北谷町の「北谷フィッシャリーナ」というところ。

美浜の「Deot Island」を延長するような形で造成され、昨年は「うみんちゅワーフ」、今年は「ヒルトン沖縄北谷リゾート」が開業。発展を見せる北谷町がさらに賑わいを拡げています♪


今回は、大盛況だった8月に続いて2回目の開催との事。
恥ずかしながら初回の情報をまったくキャッチできなかったので初見学です。



  




今年から始まったまだ2回目の催しだというのに駐車場はいっぱいです。

なるほど、地域柄アメリカの軍人さんもたくさんいらっしゃるようで、“Y”ナンバー車両が多かったですね。

“わ”ナンバーの沖縄レンタカー も多く、地元のPROでも最近知ったのに、結構観光客にも情報が伝わっているんだなと驚きました。







“FOOD FLEA”との事でしたが食べ物だけではなく雑貨のスペースもありました。

そうですね。食べ物だけだと「C-1 グランプリ」と違いが分かりづらくなるので、やはり“蚤の市”的なコンテンツは揃えておいた方がいいかもしれません。

こういう出店には食い入るように物色しているお客さんが多いですねぇ。



  




PROがお邪魔した時間帯に一番お客さんが集中していたのはこの店かな?

普段は北谷町の宮城にある「THE SCARPETTER」という洋カフェ(?)。

今回の出店では、
・ピッツァ(ミートボールマルゲリータ)
・フレンチフライ
・ヒューガルデンホワイト
・アペロールスプリッツァー
...の他、炭火調理の数々を準備していたようです。



  




こだわりのハンバーガー屋さんや、本格ギリシャ料理のお店。
もちろん他にもバラエティに富んだ出店がたくさんたくさんありました。

正直、全部挑戦したかったけど、時間も胃袋も(お金もw)余裕がなかったのでまた次回の楽しみにとっておくことにしました。







約40分くらいの滞在でしたが、少し陽も落ちてきてとても素敵な黄昏模様。
かぁーっ、ビール飲みてぇ~~~!









このページのTOPへ