沖縄レンタカーPROブログ

ごちそうキャベツの大阪ちゃんぽん 【グルメ】

2012年01月18日






昨日はひさしぶりに青い空を見ました。
このところ、というよりも昨年末から沖縄は天気の悪い日が続き、お陽さまが顔を出すのは1週間に1回くらいでしょうか?


暇... というワケではないのですが、たまに天気が良い日には外に出て、好きな事してリフレッシュしたいものです。
仕事開始前の朝の家事(朝ご飯の後片付け+洗濯物)をいつもより早く終わらせてゴルフレンジで打ちっぱなしに行きました。


今年初打ちですね♪
フォームのほうはいろいろと緩んでいるのを感じましたが、ボールのキャッチと球筋はまぁまぁの感触です。
月末に先輩方とラウンドの予定なので、今週から週1~2回は通ってフォームを固めよう。


ショットしながら今日のスケジューリング。
この後は自宅兼オフィスには戻らず、どこかでランチ → どこかのカフェでパソコン作業する事にしました。


お昼ご飯にセレクトしたのは「大阪王将」。
宜野湾からだと隣町の西原町にある「サンエー西原シティ」内にあるテナントが一番近い。


「大阪王将」が沖縄に上陸した時は30~40分待ちが当たり前でしたが、2年以上経って落ち着き、今では並ばずに食事する事ができます。
今日は「ごちそうキャベツの大阪ちゃんぽん」という季節限定メニューをいただくことにしました。







写真で見ると餡がいっぱいで“麺”も“ゴハン(←沖縄でちゃんぽんといえばゴハン)”も覗いていませんねぇ。
餡だけでもボリュームあるので、『もしかして大阪ちゃんぽん って餡だけの八宝菜風かも?』。


天気がいいので寒さはちょっと緩みましたがアツアツの餡が体を温めてくれます♪
シャキシャキ甘いたっぷりのキャベツ、プリプリの海鮮をほおばっていると、最後に餡の下から麺が出てきました。


う~ん、ギョーザはちょっと余計だったかなぁ...。いくらなんでもこりゃ全部は喰えんゾ。
麺を残しちゃうかギョーザをテイクアウトにするか悩みどころでしたが、車の中がギョーザ臭くなるのが嫌だったので結局麺を残すことにしました。


沖縄レンタカーの仕事をしていると、行く先々で“わ”ナンバーの車を探してしまいます。
このスポットは観光客にニーズのあるスポットなのかどうか。
このサンエーはおもろまちの「サンエー那覇メインプレイス」と違って観光客はあまり見かけません。


まだこのエリア自体が観光資源が少ないという事もあるのでしょうが、近くには「西原きらきらビーチ」という人造ビーチも数年前にできて、BIGINや福山雅治のコンサートを誘致したり宣伝には力を入れているようです。
観光客には興味津々のビーチパーティーを器材、食材込みでの提供もしているらしいので、今後賑ってくるかもしれませんねぇ。








このページのTOPへ