沖縄レンタカーPROブログ

第1回 わったー那覇めしグランプリ決定戦 【グルメ】

2012年01月22日



2012年1月21日(土)、22日(日)。那覇市にある奥武山セルラーパークにて「第1回 わったー那覇めしグランプリ決定戦」にやってきました。
いわゆる「B-1グランプリ」の沖縄版。北谷町ではすでに過去2回開催されていますが、県都那覇では初めてという事でけっこう期待してます♪




お天気はやや曇りで肌寒い中、お昼時という事もありたくさんの人で賑っていました。
会場入り口では子供向けのイベントやお笑い芸人のパフィーマンスなどもあってとても楽しそうな雰囲気です♪


 
  



全部で16のメニューが出店していましたがどれも美味しそうです。
しかし、前評判? あるいは列をなしているお店にさらに人気が集まったのか、突出して長蛇の列ができているところが3~4店舗はありましたね。そのお隣にお店を構えたところはちょっとやりづらそうでしたw


一番長い列のお店は聞くと1時間は軽く待ちそう。笑い話ですが、今から前島の本来の店舗に言った方が早く口にできるかもw
僕は横着でもありますし、小5の娘も連れていたのでとてもじゃないけどそのお店は回避です。


  



今回ゲットしたのは三品。僕と嫁と娘の3人でやってきたのでそれぞれ少しづつシェアして食べました。
僕がチョイスしたのはちょいと辛口のメニューだったので嫁と娘からはブーイング。
そのかわり麺好きの娘が選んだラーメンには満足したようです。

嫁はというと、一番人気のメンチカツに並んでいましたがあっさりギブアップ。代わりに沖縄そばの挟み焼きらしきものを持ち帰ってきました。自分で選んでおきながら渋い顔をしていますw


担々スープライス(登竜門)

桜カツオラーメン(麺や偶 もとなり)



まだ第1回目だからでしょうか。お客さんはほとんど地元のウチナーンチュのようです。
イベントとして定着したら是非本土からの観光客の方にも楽しんでほしいですね。
そうなると駐車場の確保もしっかりやって沖縄レンタカーをたくさん誘客したいなぁ。


せっかくできた良い企画だと思うので是非継続してほしいものです♪






このページのTOPへ