沖縄レンタカーPROブログ

FORATO Cafe and Restaurant 【グルメ】

2012年01月29日

 




普段は沖縄のレンタカー会社さん達と那覇市小禄界隈で打ち合わせする事が多いのですが、今日のアポはめずらしく那覇市真地。
真地というとイメージが湧きづらいですが、那覇市民体育館のある一日橋近辺といえば伝わりますかね。


私のオフィスがある宜野湾市からは西原町を経由して鳥堀交差点を抜けると早いです。
約束の時間まで少し余裕があるのでたまには知らないお店でランチを摂る事にしました。


ぱっと目についたのは木目調で落ち着いた感じの大きな構えのカフェ。
お洒落な感じですがオッサンの入店を拒むイメージはまったくなく、広い駐車場に車を停めてスタコラサッサと入りました。







店内はとても広く天井も高い(驚) テーブルとテーブル、椅子と椅子の間隔もゆったりとしていてとてもリラックスできるレイアウトです。
住宅地のせいかOLよりも有閑マダムが多いみたい。県立芸大も近いですが学生さんにはちょいと敷居が高いかもw


今日私が頼んだメニュー魚料理。「鱸のフライ ラタトゥユ添え」。右の写真では隠れていますが、フライの下にラタトゥユが敷いてあります♪
フワフワの鱸、カリカリの衣、酸味のあるタルタルソースはナイスな取り合わせでしたねぇb
(※量はガッツリ系の若い男性には物足りないかもしれませんね)



  




ガラスがとても大きいので採光がとても気持ちの良いお店です。
アフターで美味しいコーヒーを飲みながら新聞にも目を通しながらリラックスした時間を過ごしました。


おかげさまで肝心の商談もはかどりいい交渉ができました。
某観光情報サイトと提携企画を進めていく事で合意です♪
3~4月頃には新しいサービスを展開できると思いますので楽しみにしていてください!





このページのTOPへ