沖縄レンタカーPROブログ

たしかに喰いもの旨いけど... ぴかり魚 【グルメ】

2012年06月27日






昨年の9月の同窓会以来、大学の学窓と飲む機会が増えました。
3~4ヶ月に一度は集まっているんじゃないでしょうか?


今回の集まりは、20年以上勤めてきた本土の会社を辞めたゼミ仲間が、沖縄で再就職したお祝いで一杯! ってな感じです。
PROがちょっと遠目ですが、メンバーの都合を調整すると新都心が良いようなので、場所はこの「ぴかり魚」をチョイスしました。


このお店は私も取引先に紹介されて知ったのですが、お店の雰囲気もいいし、料理も美味しいし、スタッフの接遇マナーもしっかりしているので、以来手抜きしたくないお座敷ではよく使います。
年に3~4回しか会えない仲間ですから楽しく気持ちよく飲みたいですもんね。


土曜日だったので、職場仲間のグループはあまり見受けられません。
家族連れ、カップル、それと観光客らしき雰囲気のお客さんもけっこういます。
このお店は那覇の居酒屋にしては珍しく駐車場も完備しているので沖縄レンタカーもよく停まっています。
今日も入店する前に“わ”ナンバーを数台見かけたので、週末のトラベラーがいらしゃっているのでしょう。


PROだけプレモルは生意気ですか?
 



序盤は難なくこなしていたのですが、同窓全員が集まった頃から配膳が滞り気味。
飲み物を頼んでも出てこなけりゃ、料理を頼んでも出来やしない(やや怒)


“ちょっと。さっき頼んだアレとコレとソレがまだなんで早くして” とお願いすると、「申し訳ございません。只今お持ちいたします。」との返事なので今暫く待つとしよう。

しかし、待てど暮らせど飲み物と料理はやってきません(かなり怒)
“ちょっと。さっきも頼んだんだけど相変わらず来ないのよ。今、出てないメニューはいったいいくつあるのかな?” と尋ねると、「いいえ。ご注文のお品はすべて出ている筈ですよ。」。
全員、顔を見合わせ、首をかしげる。

“いや、いや。そんな筈はないんだけど。それにさっき聞いたら...” と言ってる傍から別のスタッフが「○○の天ぷらと××チャンプルーお待たせしました。あと、△△はもう暫くお待ちください。」と料理を配膳。(激怒)

“おい、おい、おい。まだ出てないオーダーがあんじゃねぇかよ。おめぇ、何を見たからすべて出ているなんて断言したんだ?”
答えは... 「あはは。申し訳ありませんでしたぁ。」と笑ってごまかされちゃいました。(ガックシ)


ってな感じで早々にこのお店から撤収。次のワインバーでゲン直しをしました。


さてさて、今回のお粗末が一時的なものである事を願い、お料理の詳細やまいうー具合は次回改善されてからレポートいたします。
乞うご期待。




このページのTOPへ