沖縄レンタカーPROブログ

メイクマン浦添本店 リニューアル 【観光】

2013年12月10日






10月31日にリニューアル移転オープンした「メイクマン浦添本店」にやっと行く事ができました。
“移転” といっても2~3件隣に移っただけなんだけどね。

旧浦添本店はオリオンビール本社と隣接する場所だったんだけど、新浦添本店は前のパチンコ屋さんの跡地になりました。
床面積も駐車場スペースも以前の店舗より格段に広くなりましたが、床面積の方は近年の「美浜店」、「ニューマン」と同じ規模という感じで、旧店舗があまりに手狭すぎた印象ですね。

ま、いずれにせよあのエリアの新しいシンボル的建物となるはずですので街を盛り上げていただきたいものです。


さて、今回お邪魔した目的はコレ ↓


といっても子犬を買いに来た訳じゃないですよw


そうそう、コレ ↓  ウチのお犬様のだんぱち(断髪)でやって来たんです♪






ペットコーナー全体も、そしてトリミングコーナーも以前より断然スペースが広くなって、アイテムの品揃えも増えていたように思います。
トリミングは受け入れキャパも大きくなったのでしょうか。トリマーのお姉ちゃんたちも人数が増えていました♪
こんな事言っちゃぁいけないかもしれませんが、トリマーの人数が増えた分、腕(スキル)がちょっと落ちる方もいらっしゃるみたい。
今回のウチのお犬様のカットはあまり上手い仕上がりではありませんでした。

まぁ、こういうのは育っていくものだと思いますし、今後の成長に期待しましょう。






こちらの写真は、正面入り口から入ってすぐの園芸コーナー。
個人的な感想ですが、品揃えは増えていないような気がするものの、旧店舗の雑然とした窮屈感がなく、ゆとりのある空間に変わったように思います。

PROはこのようなDIYセンターの利用頻度は少ない方だと思うのですが、この類のお店に足繁く通う方々は、開放感よりも品揃えが充実していた方がいいのかもしれませんが...。






続いてコチラは用具・工具の類のコーナーですかね?
ちょっと前に流行った「高圧洗浄器」のようです。

日曜大工が得意ではない人にとってDIYセンターの陳列ってとても分かりづらいのですが、新しい浦添本店のこのコーナーは人気の商品が人の導線にデモンストレーション的に配置されていて、素人でもこの界隈は何のコーナーなのかイメージしやすいかなぁ... という感想を持ちました。





もちろん、100均コーナーはありぃの...

PROが興味のあるゴルフコーナー(DIYセンターはボールが安いのだ♪)もありぃの...

ちょいと美味しそうなコーヒーを飲ませてくれそうなカフェもありました。

すぐ傍にはキッズコーナーもあり、沖縄 レンタカーのお子様連れ観光客でも休憩にはいいかもしれないなぁ... と感じさせてくれました。


基本的には観光のお客様に縁遠い施設かもしれませんが、「地元の人間が集まるところには観光客も集まる」というロジックもあるので、“観光立県” と名乗るからには間接産業の皆様にもちょっとした心配りをいただけると幸いです。m(_ _)m






より大きな地図で メイクマン浦添本店 を表示



このページのTOPへ