沖縄レンタカーPROブログ

沖縄ネタじゃないけれど-(3) 【観光】

2012年08月08日




最終日は大阪ですが2日目の夜から...。
小6の娘のリクエストで美味しいお好み焼きを求めて梅田探訪です。

JRのガード下にある大衆店に入ったのですが、結果的には大満足。
ある関西出身の知人がおっしゃってたのですが、“よほどの事がない限り、大阪ではマズイもんに出くわす方が珍しいわ” 。
なるほど。



 
ビールとお好み焼きってサイコーの組み合わせですな♪



お隣でチューハイをガンガン呷っているアラサーのお姉ちゃんたちに触発されてPROもビールがすすむ、すすむ♪
その日は大変気持ちよく酩酊し、早々に眠っちゃいました。


さぁ、いよいよ最終日。
お酒が残った頭と身体を奮い立たせ、いざ蒸し暑い大阪の街に。
予定は、おのぼりさんの定番 ・大阪城、・道頓堀、そして女子達の最大の目的地である1年前にできたJR大阪駅の商業施設でショッピングとなっております。




  
現在の大阪城は徳川によって再築されたそうですが、それにしても美しいお城です。
天守閣からの眺めもサイコーでした。
蛇足ですが外国人観光客の多い事。ほとんどが中国人でしたが日中友好の懸け橋になっていますb




定番のグリコの広告看板。
ひっかけ橋のちょい下のアングルからパチリ♪



おぉっ! こんなところにPROが尊敬するたむけんさんが!!
このお方、焼肉屋さんにしてはけっこうオモシロイんですよねぇ。




さいなら、三都。
またいつか来んでぇ♪





とまぁ、こんな感じで2泊3日の関西の旅が無事終わりました。
実はPRO。最初の就職の配属先が神戸だったので関西は結構思い出深い地。
遠距離恋愛していた今の嫁さんも年1くらいで遊びに来ていたので気に入ってる土地です。
歳をとって子供達も独り立ちし、二人きりになったらゆっくり遊びに来たいと思います。


さてさて、沖縄レンタカーPROといいながら完全に沖縄ネタから離れていましたが、たまにはいいでしょう。
また次回からはしっかり沖縄の情報を発信していきますのでご期待ください。








より大きな地図で 大阪散策 を表示


このページのTOPへ